【評価 /10】 9点 本作はウィザードリィや世界樹のようなダンジョンRPGへの初挑戦となっている。 もうこのジャンルに置いて進化というものはないのかな?と勝手に思っていたのだが 初挑戦とは思えないほどに完成度が高くこのゲームを遊んで このジャンルにまだまだ大きな可能性があるんだなと思い知らされた。 以下その辺について書いていく ■日本一ソフトらしい発想、今までのダンジョンRPGをぶっ壊す面白いシステムの数々 ・壁破壊、快適性重視の面白い発想 このゲームは世界樹なマッピングのような昔ながらの良さみたいなものとは対極で 今までの常識をぶっ壊し、今までこの手のゲームをメンドクサイと思っていた人を いかに快適に遊ばせるかという工夫に向かっているような感じた。 その中でも「壁破壊」は前例のない最も特徴的な部分。 その名の通りダンジョンの壁を破壊して近道が可能というハチャメチャな機能になっている。