お風呂にふちがなく、海や景色と一体化したようなお風呂の事を 「インフィニティ風呂」と呼びます。このインフィニティがとにかくイマ人気!ただお風呂に入っているだけで、海や空とそのままつながっている爽快感があります。広々とした景色の中でのんびりお風呂に入れば、どんな疲れもふっとびますね! そんなお勧めのインフィニティ風呂がある、国内の宿を11個ご紹介します。 1.夕映えの宿 銀波荘【兵庫県】
今年10月、自身が創業した、住まいやインテリアに特化したキュレーションメディアiemoをディー・エヌ・エーに売却。これに伴い、ディー・エヌ・エーの執行役員に就任した村田マリ氏。実は、彼女はシンガポールに住んで2年になる。よって、社長を務めるiemoは基本的にリモートマネジメントすると言う。 しかし、彼女はなぜ、そもそも日本にいることより海外移住を選択したのか? その本音を探る。 第1回 私が、DeNAに「iemo」を売った理由 第2回 今週、一番ホットな起業家が語る「次に来るメディア」 移住の目的は子どもを中国語・英語ネイティブにするため ――村田さんが、シンガポールに移住して2年になります。そもそも、なぜシンガポール移住を決断したのですか? それは、子どもを中国語・英語ネイティブにしたいからですよ。それで、移住したの。 ――日本での教育に不満があるのですか? それはありますよ。日本の学校
ネタにマジレスな感じもしないでもないですが、GIF に変わるという新しいアニメーションフォーマット、「XNG」 が開発されたなんて話題になっていましたので、簡単にその仕組みを調べてみたのと、実際に XNG ファイルを作ってみたので書いています。 ネタにマジレスな感じもしないでもないですが、GNOME (X Window System 上で動作するデスクトップ環境) の開発者である Jasper St. Pierre 氏が、GIF に変わるという新しいアニメーションフォーマットを開発したとのことで話題になっていました。 彼自身の Blog でも書いているほか、日本語では GIGAZINE さんが取り上げていましたが、興味本位からちょっと中身を調べてみたので書いてみます。ついでに実際に XNG ファイルを作る方法にも簡単に触れています。 XNG: GIFs, but better, and a
W3Cが発表したプレスリリース(日本語)の冒頭を引用します。 2014年10月28日(アメリカ): ワールド・ワイド・ウェブ・コンソーシアム(W3C)は、ウェブページやウェブアプリケーションを構築する際に使用されるフォーマットHTMLの第5版であるHTML5を勧告として公開し、オープン・ウェブ・プラットフォームの礎を築きました。HTML5は、アプリケーション開発者やアプリケーション産業がこの先何年に渡って信頼するに足る、アプリケーション開発のための機能を提供します。HTML5は今や幅広いデバイスで、そして世界中のユーザが利用可能であり、かつ豊富な機能を持つアプリケーションの開発コストを削減します。 W3Cディレクターを務めるティム・バーナーズ=リーは、「ビデオやオーディオをブラウザ上で見たり、ブラウザ上で通話をすることは、今や当然の事として受け止められている」と述べています。「写真や店舗の
なんだか、知らないところでタンクトップな親知らずが話題になっているようです。 昨日の昼にホームページ制作をしてもらった会社の奴から連絡があり今回の状況を知りました。 何であれ、悪いニュースではなく歯科医師が話題になることはなかなか無いと思うので、今回の事で少しでも歯科について関心を持って頂けたら嬉しいです。 あの写真の患者さんは、W1の征矢 学なんだけど 彼の提案で、どうせならタンクトップで写真に映る方が良いのでは? という 事で かなり、悪ノリでしたが掲載しておりました。 もう1年前の時に制作してもらったホームページが、まさかこんな形で反響?するとは思ってもいなかったです。 しかも、 自分のような レベルの低い体ごときが話題になることで恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 何が普通かなのか? 世の中には最低限のルールはありますが、皆さんの中にも、好きな物、嫌いな物とがあると思います。 自分は
社外のある技術者たちと「会社のエンジニア、あるいは、エンジニアリングがどうなっていくべきかというビッグピクチャみたいなものがあるか?」という話になった。その場ではいろいろな内容が出てきたわけだが、不詳わたくし、技術責任者という役職を務めている者としてどう思うかというと、そんなにかっこいいことを考えているわけではなかったりする。実際にかねがねいっていることがあるとすれば: 変化に対応できるよう、エンジニアとして成長しつづけよう 他のひとにない、何か自分が一番の得意分野を作ろう というぐらいである。このフレーズだけでいえば、なんのことはない、いってみれば当たり前、というか、誰でも思いつくような話だ。しかし、ことはそう簡単ではないと思っている。 ひとくちに「成長」といったところで、どれぐらい成長すればいいのかという問題がある。一番わかりやすい基準は、我々は上場企業であるということからいうと、市場
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