タグ

2019年3月21日のブックマーク (3件)

  • Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS

    Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。

    Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
  • マネーフォワードのロゴパネルを作ってみた - Money Forward Developers Blog

    5月にマネーフォワードへ入社しました、デザイナーの黒木です。 マネーフォワードでは、懇談会やミートアップを定期的に行っており、ブログなどで発信をしています。 その際、集合写真がアイキャッチになることがあるのですが、 ロゴが入ったグッズがあるとパッと見てマネーフォワードだと分かってもらえる! と思い、「SNSロゴ認知企画」がスタートしました。 グッズの案出しと、Wantedlyブログを執筆している人事へのヒアリングを重ねて、クッション・バランスボール・パネルなど、いろいろなグッズ案が集まりました。 そして、「SNSロゴ認知企画 -第1弾-」として マネーフォワード ロゴパネル 『お金をもっと前へ。人生をもっと前へ。』の ミッション吹き出しパネル を作成することにしました。 要件決め 主に集合写真で使いたく、30人ほどの集合写真でもロゴが認識できる大きさを想定 パネルの大きさは、大人5人が並ん

    マネーフォワードのロゴパネルを作ってみた - Money Forward Developers Blog
  • ブランド拡散に使える「ロゴパネル」の作り方|ajike丨UX Design

    こんにちは。PRの説田です。最近、企業ロゴとブランドステートメントをプリントした「ロゴパネル」を作成しました。「ロゴパネル」とは、上の写真にあるようなもので、他には「フォトプロップス」や「ブランドパネル」と呼ばれ、主に写真撮影の際に使われています。最近はInstagramなどの顔出しパネルをよく見かけます。 今回は「ロゴパネル」の作り方をお伝えします。私の場合はまずこのパネルの名前に辿り着くまでに時間がかかってしまいました…。 ロゴパネルはお手頃で慣れれば簡単に何枚も作れるのでおすすめです。パネルの作成を検討されている方の参考になれば嬉しいです。 作ったもの 企業ロゴ「ajike」とブランドステートメント「move people.」のパネルをつくりました。「move people.」は文字が長いので「move」と「 people.」に分けました。素材は、特殊紙がスチレンボードに貼られたもの

    ブランド拡散に使える「ロゴパネル」の作り方|ajike丨UX Design