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2020年1月7日のブックマーク (5件)

  • 建売物件の集客に必要な広告・マーケティング戦略とは?

    120業界・8,000サイト以上の実績があるキャククルのオウンドメディア。 認知度向上、他社との差別化、従来と異なるターゲットにアプローチしたいなど、様々な目的で制作することができます。詳しくは以下のページでご確認ください。 制作事例を見てみる 建売物件販売のためのポイント 建売物件の販売戦略を考える際には、物件そのもののPRをいかに行うかを考えると思います。もちろんその方法も有効です。 しかし時には物件単体の強みが弱い場合に価格以外のPRが難しくなってしまったり、PRが上手い会社・広告に莫大なコストをかけられる会社ばかりが売れたりするような事態に陥ってしまいます。 建売物件の販売戦略の軸として、もうひとつ考えていただきたいのは、その建売物件を扱う不動産会社自体の差別化です。 「〇〇のプロが案内する建売物件」「〇〇エリアで一番の歴史がある不動産会社」「〇〇エリアで物件数ナンバー1」など、ユ

    建売物件の集客に必要な広告・マーケティング戦略とは?
  • 税理士の独立開業を調査!成功・失敗の声から学ぶ現実的なステップ

    税理士が独立開業するまでの準備 日税理士会連合会によれば、令和元年11月末日時点で計78,550人もの税理士登録者がいます。 難関国家資格の一つ税理士試験に合格したあとは、バラ色の人生が待っていると考えている人もいるかもしれません。しかし、昔よりは税理士数が大分増えているので、独立したとしても必ず成功するとはいえないです。 そのため、独立開業するまでの間は無計画で過ごすのではなく、戦略的に動くことが好ましいといえます。以下、税理士試験合格後、具体的にどのように動くのがいいのか説明します。これを見て独立すれば、トラブルが起きにくくなるでしょう。 独立開業税理士になるためには実務経験が必要 税理士になるための資格は、弁護士(資格を有するものも含む)、公認会計士(資格を有するものも含む)、税理士試験に合格した人、税理士試験を免除された人です。 このなかで、税理士試験に合格した人と税理士試験を免

    税理士の独立開業を調査!成功・失敗の声から学ぶ現実的なステップ
  • 【売上チェック】税理士は儲かる?儲からない?

    税理士の平均年収が700万円前半という情報は? インターネット上で、税理士の平均年収が700万円前半だという情報があります。これは、給料をもらっている先生の平均年収のこと。 おそらく、賃金構造基統計調査(厚生労働省)の数字をいっているのでしょう。給料をもらっている税理士は多くはなく、全体の20パーセント前半です。 具体的にいうと、給料をもらっている税理士は、 社員税理士 補助税理士(開業) 補助税理士(社員) です。全体の70パーセント後半いる開業税理士は、対象外になります。そのため、自分が開業税理士になろうとしている場合には参考にならないかもしれません。 税理士が儲かるかを検証 自分と従業員3人がいる税理士事務所の場合、売上は4600万円~といった感じになるでしょう。支出に関しては、主たるもので、人件費が2000万円程度、家賃200万円程度で、その他(光熱費・消耗品・会費・その他)で2

    【売上チェック】税理士は儲かる?儲からない?
  • 税理士のための効率のよいセミナー集客方法

    税理士の集客方法として大切なセミナー 税理士が選択できる主たる集客方法は、ホームページによる集客・ソーシャルメディアを使った集客・営業を行い集客・紹介による集客・セミナーを開催して集客があります。どれも魅力的ですが、セミナーを開催して集客するのも他の方法に負けません。 というのも、一般人は税理士に依頼する場合にどんな先生なのかを知った上で依頼するか判断したいと考えるからです。そのためには、やはりリアルで会うのが一番といいと多くの人は考えます。 営業や紹介も、税理士と会うことになりますが、一人(1社)ずつの対応に。セミナーは、一度の開催で、多数の人が参加してもらえるものです。 つまり、税理士が行うセミナー集客は主たる集客方法の中で、 見込み客と直に会え かつ比較的多数の見込み客に同時にアプローチできる 唯一の集客方法だといえます。 セミナー開催の目的とゴールを定める あまり深く考えずにたんた

    税理士のための効率のよいセミナー集客方法
  • 目的で考える税理士・会計事務所のホームページ集客・営業方法まとめ

    税理士集客のポイント Webでの情報収集があたりまえの今、ただホームページを開設しただけでは税理士事務所の集客にはつながりません。 事務所の強みを明確にして、顧客に見つけてもらえる集客方法や営業活動が必要になります。 税理士はどのようなホームページを制作すればよいか 税理士事務所のホームページは、大きく分けて2つあります。「主に事務所の紹介を目的としたもの」と「主に仕事の獲得を目的としたもの」です。 両方を目的としてしまうと、ホームページの情報量が多くなってしまい、見込み客の心を掴むことは難しくなってしまいます。 安定した集客をベースにした事務所運営をするならば、面倒かもしれませんが、初めから戦略的に考えて動くことが必要です。 ご存知のとおり、現在はホームページを見て税理士に相談する人は増加しています。 昔よりお客が少なくなったという税理士事務所は、ホームページ(Webページ)での集客方法

    目的で考える税理士・会計事務所のホームページ集客・営業方法まとめ