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Wiiに関するkonkonsenのブックマーク (8)

  • 任天堂、正式にYouTubeにムービー広告を掲載

    なんと、あの任天堂がYouTubeにムービー広告を出しています、もちろん普通のムービーとは別格の扱いです。まずトップページの右側にずっと表示されていること、そしてembedタグを使ってブログなどに埋め込むことができないこと。実際にページに行けば分かりますが、「Embedding disabled by request」と表示されています。 では、そのCMを見てみましょう。再生は以下から。 YouTube - Experience a new way to play. Wii from Nintendo. 今日の昼頃にYouTubeが大々的にメンテナンスをして、復活した直後に掲載されていたらしいのですが、YouTubeのトップページなどあまり見ないので気づきませんでした。 なお、ブルームバーグの報道によると、任天堂はWiiの販促費に2億ドル(約235億円)を費やすそうですので、これもその一環

    任天堂、正式にYouTubeにムービー広告を掲載
  • YouTubeに「Wii」チャンネル、ネットの口コミをマーケティングに | ホビー | マイコミジャーナル

    11月19日の「Wii」米国発売を前に、Nintendo of Americaは数百万ドル規模のマーケティングキャンペーンをスタートさせた。 米国では11月13日(米国時間)から、ABCの人気番組「Dancing With the Stars」などでWiiの30秒CMが放映され始めた。Wiiを持ち歩く日人男性2人が、その使いやすさと楽しさを伝道するという内容。「トラフィック」の脚で知られるStephen Gaghanが手がけた。このCMは11月14日に設けられたYouTubeのWiiチャンネルでも公開され、翌15日には「Most Discussed」「Most Linked」「Most Viewed」の三冠を達成した。テレビでの放映回数が少なく、Web上で話題になったのが、YouTubeでのアクセス増につながったようだ。同社はWii発売後に違うバージョンのCMを追加する予定で、たと

  • 本邦初公開・初体験のWii――「Nintendo World 2006 Wii体験会」が名古屋で開幕

    Wiiが大好きでたまらない人たち集合! 9月14日に行われた任天堂の「Wii Preview」において、その開催が明かされたWii体験会が名古屋のポートメッセなごやにおいて開幕した。この体験会は11月12日に大阪、11月25日・26日には東京と、全国3カ所で開催されるもので、名古屋会場がWiiタイトルを実際触って体験できる日で最初の場所となる。 名古屋会場では事前情報で各種バーチャルコンソールソフトや体内蔵ソフトのほかに、各社47タイトルものWii専用ソフトと、41タイトルものニンテンドーDS専用ソフトが出展されると予告されていたこともあり、多くの来場者が開場前から詰めかけていた。当日来場した中から100人に、抽選でWiiが当たる太っ腹企画もそれに拍車をかけたようだ。 会場になったポートメッセなごやでは、午前9時の開場を前にすでに長い列ができていた。ちなみに一番前に並んだ子は前日の18

    本邦初公開・初体験のWii――「Nintendo World 2006 Wii体験会」が名古屋で開幕
  • バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii

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    konkonsen 2006/11/01
    VCソフト一覧
  • 新世代のリンクよ! リモコンを振りヌンチャクを回せ――「ゼルダの伝説」

    ゼルダのためなら、え~んやこ~ら 天高く馬肥ゆる秋の昼さがり、都内某所で「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を世界最速でプレイできるという機会をいただいた。 思い起こせば、筆者と「ゼルダの伝説」の出会いは、まさにその誕生から。ディスクシステムで登場した「ゼルダの伝説」は、従来のファミコンのゲームから大きく進化したタイトルとして、当時まだ子どもだった筆者にも発売前情報からわくわくさせてくれるものがあった。実際にプレイしてみて、その独特のファンタジーな世界観と、広大なマップ、刺激的な謎解きやアクションに夢中になったものだ。 その後も、「ゼルダの伝説」シリーズについてはほぼすべてプレイしてきた。ちなみに、好きな“ゼルダ”は、「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ」。「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」もかなり好きではあるが、「時のオカリナ」の完成度に軍配を上げたい。 そん

    新世代のリンクよ! リモコンを振りヌンチャクを回せ――「ゼルダの伝説」
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    konkonsen 2006/11/01
    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
  • Wii

    11.7.7発売 4,571円(税別) Wiiリモコンプラス バラエティパック (『Wiiリモコンプラス バラエティ』とWiiリモコンプラス(アカ)1個のセットです)

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    konkonsen 2006/09/14
    12/2 25000円
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編

    完成したWiiを前にして、私は思うのですが、 ふつうにゲームの新しいハードを作ろうとしたら、 こういうものはきっとできないと思うんです。 なぜWiiは、こういうマシンになったのか。 どういう考えのもとにWiiというものはできたのか。 それを、この連載を通してお伝えしていきたいと思っています。 まず、プロジェクト全体を統括して見ていた竹田さんに訊きます。 いちばん最初に「こういうハードを作ろう」と思っていたときのこと、 そして、最終的に完成したWiiを見ての感想などを教えてください。 Wiiの開発が始まったのは、 ゲームキューブがリリースされてすぐのころです。 私たちは、ひとつのハードが形になると すぐにつぎのマシンを考え始めるわけなのですけど、 当然ながら、すべての部品や技術にイチから着手するわけではなく、 世の中にあるテクノロジーをベースにしていかなくてはならないんです。 というときに、

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    konkonsen 2006/09/10
    岩田さんとか開発者インタビュー
  • ITmedia +D Games:任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに

    日16日、千葉県・幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2005」で行われた基調講演「ゲーム人口の拡大に向けて ~ゲーム産業に今、何が必要か~」において、先のE3で発表された任天堂の次世代ゲーム機「Revolution(仮)」で、キモとなるコントローラを明らかにした。 壇上に立った任天堂取締役の岩田聡氏は、家庭用ゲームが世に出て約20年、そのコンセプトを変えずにいたコントローラ部分に着目し、据え置き型のゲーム機の新たな可能性を示すとして片手で操作できるリモコン型を提案。ゲーム機が家庭にあっても触る人と触らない人に差が出るのはなぜなのかを考えた結果生み出されたと、その使用例をプレゼンテーションした。 このコントローラの先端には、最新のダイレクトポインティングデバイスと呼ばれるセンサーが取り付けられ、画面上のどこを指し示していても検出できるようになっている。このデバイスによって画面との

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    konkonsen 2005/09/16
    Revolutionコントローラ
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