サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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Facebookページでアプリを使ったキャンペーンはやってますか? 「Facebookページを作ったけどウェルカムページがあるだけです。」といった方も多いのではないでしょうか。 ただFacebookページを立ち上げるだけではなく、Facebookアプリを使いカスタマイズしていくことによって、目的に沿った施策を行っていけます。 今回の記事では、これからFacebookアプリを使ったキャンペーンを考える方向けに、国内大手5事例のキャンペーンアプリ活用事例と、アプリを考える際に押さえておくべきポイントをご紹介します。(Facebook上でのキャンペーンを簡単に開催したい時は、こちらのFacebookキャンペーンアプリをレンタル形式で利用できるサービスをご覧になってみて下さい。)
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米国では、「Foursquare」や「Facebook Places」(日本では「Facebook」の「スポット」)など位置情報サービスが普及し、特に大都市ではこの手のサービスが開始来あっという間にかなりの人気を集めている。ただし、ユーザー企業にとって、自分たちのビジネスにどう利用できるのか、つかみにくい側面もあるようだ。アイルランドのオンライン広告/ソーシャル・メディア企業であるSimply Zestyが公式ブログで、参考になりそうな事例を紹介している(記事)。位置情報サービスをマーケティングに利用して成功した5つの例。学べるところも多いのではないだろうか。 <以下、Simply Zestyブログ記事より一部を要約して紹介> ランチスペシャルを売り出したサンドイッチショップ 小規模なビジネスが、位置情報サービスをマーケティングにうまく使って利益増につなげた例として、米国オハイオ州のThe
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