エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
位置情報サービスをマーケティングに活用した5つの例 | ZenStartup
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
位置情報サービスをマーケティングに活用した5つの例 | ZenStartup
米国では、「Foursquare」や「Facebook Places」(日本では「Facebook」の「スポット」)など位置情報サ... 米国では、「Foursquare」や「Facebook Places」(日本では「Facebook」の「スポット」)など位置情報サービスが普及し、特に大都市ではこの手のサービスが開始来あっという間にかなりの人気を集めている。ただし、ユーザー企業にとって、自分たちのビジネスにどう利用できるのか、つかみにくい側面もあるようだ。アイルランドのオンライン広告/ソーシャル・メディア企業であるSimply Zestyが公式ブログで、参考になりそうな事例を紹介している(記事)。位置情報サービスをマーケティングに利用して成功した5つの例。学べるところも多いのではないだろうか。 <以下、Simply Zestyブログ記事より一部を要約して紹介> ランチスペシャルを売り出したサンドイッチショップ 小規模なビジネスが、位置情報サービスをマーケティングにうまく使って利益増につなげた例として、米国オハイオ州のThe