iPhoneアプリ開発者は注目 アプリ内広告で自分のアプリをプロモーションできる『iAd for Developers』が日本でも開始 アップルが提供しているアプリ内広告ネットワークの『iAd』。これまではアプリ内に広告を表示して収益を得る手段として利用されてきましたが、1月18日からアプリ開発者が自分のアプリをプロモーションするために利用できる『iAd for Developers』が日本でも開始しました。国内ではリクルートがiPhoneアプリ『ホットペッパー グルメ』で『iAd for Developers』をいち早く採用。同アプリのプロモーションを開始しています。 『iAd for Developers』は、アプリ開発者が広告主として『iAd』ネットワークの広告枠を購入することにより、自分で開発したアプリのプロモーションができるというもの。ユーザーによるアプリのダウンロード促進が見込