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2016年2月21日のブックマーク (7件)

  • 朝、仕事を始める前に必ずやるべき4つのこと - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    image via. Flickr <Pick Up> The first four things you should do every workday 何となく目の前にある仕事をこなしていると、気がついた時にはもうお昼の時間になっていたりする。まだ、やるべきことは全然終わっていない。 こんな状況を打破して、朝の貴重な時間を有効に使うため、そして1日を有意義にするためにやるべき4つのことが紹介された記事をピックアップしてみました。 「朝一番にすることが生きたカエルをべることなら、残り1日を、これ以上悪いことが起きるはずはないと知って過ごすことができる」というのは、マーク・トゥウェインの格言。つまり、朝一番に一番重要なことをまずやっつけてしまうことが大切だと。朝、モチベーションが最高に高い時間に終わらせてしまうことで、残りの1日をすっきりした気持ちで過ごすことができるはず。 一番慣れてい

    朝、仕事を始める前に必ずやるべき4つのこと - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    koogawa
    koogawa 2016/02/21
    まずはエディタを…起動するんだ
  • potatotips #26 (iOS/Android開発Tips共有会) に行ってきた | 長谷川智希 @tomzoh blog

    去る2月17日にSupership株式会社で開催されたpotatotips #26 (iOS/Android開発Tips共有会) に行ってきました。 今回はiOS発表枠を選択したところ見事落選、直前に空いたAndroid Blog枠での参加でした。 長谷川、iOSは仕事ではマネジメント、個人でも開発、なのですが、Android仕事でマネジメントするだけという状態だったので、とても新鮮な体験でした。 ということで、各発表のご紹介とコメントです。 Kotlinで書いたAndroidアプリをリリースした所感 / @rei_m さん Rx系のライブラリなどを使用してKotlinでアプリリリースしたので良かったところ、困ったところをまとめた発表でした。 Kotlinは長谷川が普段触っているSwiftの視点で見ると、var / valによってmutuable / immutableを意識する、とか、

    potatotips #26 (iOS/Android開発Tips共有会) に行ってきた | 長谷川智希 @tomzoh blog
    koogawa
    koogawa 2016/02/21
    長谷川さんによるまとめ!
  • LINE : Free Calls & Messages

    koogawa
    koogawa 2016/02/21
    こういうQ&Aがもっと増えて欲しいので、操作方法等はなるべく具体的に書かないようにしてる。謎を残す感じで
  • 昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww : 哲学ニュースnwk

    2016年02月20日18:00 昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww Tweet 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 22:22:06.13 0.net 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455888126 爆笑コピペが次第に集まるスレ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5012278.html 危なすぎだろ 11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 22:26:03.44 0.net 昭和のマンモス校っぽい雰囲気感じるいい写真だね 13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 22:26:29.62 0.net つか昔は結構遊具で遊んでて事故死ってあったよな

    昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww : 哲学ニュースnwk
    koogawa
    koogawa 2016/02/21
    自分もよく無茶して怪我してたなー(ブランコから飛んで失敗したり)。そうやって自分の限界を知ったものである
  • RPGって戦闘いらなくない?

    RPGってストーリーを楽しんでいくゲームなわけじゃん?なのに、なんで戦闘を繰り返してレベルアップをする必要があるのかなってプレイする度に思う。 ストーリーを進めたいからしょうがなくレベル上げの戦闘をしてるけど、無くて済むならないほうがずっといい。自分にとってRPGの戦闘ってストーリーを進めるための作業でしかない。戦闘シーンが面白ければまだやりがいもあるんだろうけど、コマンド選択式の奴とかはただただ面倒臭いなって思う。 社会人になって時間がなくなってからはよりその気持ちが強くなった。RPGのストーリーは好きだけど戦闘は面倒な人って結構いるんじゃないだろうか。社会人モードとかで「戦闘なし」が選べるようになったらいいのにと思うんだけど。

    RPGって戦闘いらなくない?
    koogawa
    koogawa 2016/02/21
    面白い発想
  • ボルボ・カー、車のキーなくす 17年からスマホで代替 - 日本経済新聞

    【ストックホルム=加藤貴行】スウェーデンの高級車メーカー、ボルボ・カーは19日、2017年から車の専用キーをなくし、スマートフォン(スマホ)で代替すると発表した。顧客にスマホの専用アプリを提供し「デジタルキー」として使ってもらう。カーシェアリングなどとの連携も進めやすくなるという。近距離の無線通信技術「ブルートゥース」を使い、スマホの画面操作でロック開閉やエンジン始動ができる

    ボルボ・カー、車のキーなくす 17年からスマホで代替 - 日本経済新聞
    koogawa
    koogawa 2016/02/21
    攻めますな
  • 5分で100%になる高速充電器が登場 : IT速報

    クラウドファンディングサイトに「5分でフル充電可能」という充電器が登場した。 そんな夢の充電器は、「ASAP Dash」という名の製品だ。製品名で「ASAP=as soon as possible=可能な限り早く」を謳うこのアイテムは、「World’s Fastest Pocket-sized Phone Charger(世界最速のポケットサイズ携帯電話充電器)」がキャッチコピー。 充電といえば、小一時間は平気でかかるものだが、「世界最速の充電器。5分でアナタの電話を100%充電する(World’s Fastest Battery Pack. The power to charge your phone 100% in only 5 minutes)」そうだ。 この製品は、クラウドファンディングサイトの「Indiegogo」に出品された。目標額は3万ドル(≒340万円)だったが、2月17日

    5分で100%になる高速充電器が登場 : IT速報
    koogawa
    koogawa 2016/02/21
    電子レンジのやつかと思ったら違った