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ブックマーク / www.sbbit.jp (1)

  • ローソンと米foursquare、O2Oのグローバル共同プロモーション 既に80万回超チェックイン

    ローソンは19日、位置情報を活用したSNS「foursquare」を手がける米foursquare Labsと共同で、foursquareサービスの普及活動を行うことに合意したと発表した。米国企業以外の企業では初めて、「ユニーク・クーポン・コード・キャンペーン」を日国内のローソン店舗にて実施する。また同時に、日企業として初めて全世界のローソン店舗にて、「パートナー・バッジ(Partner Badge)キャンペーン」を実施する。 foursquareは位置情報を活用したSNS。ユーザーが現在の位置情報を元に周辺のスポットや店舗にチェックインすることで、ポイントを貯めたり、友人とコミュニケーションすることが可能になっている。 参考記事:ソーシャル型位置情報サービスのキラーアプリを考える 参考記事:「チェックイン」、ネットと現実を結ぶ位置情報サービスに未来はあるか 2012年4月現在で利用者

    ローソンと米foursquare、O2Oのグローバル共同プロモーション 既に80万回超チェックイン
    koogawa
    koogawa 2012/09/22
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