デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール
![猫のトイレで水没携帯が復活 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2dcc38c5df0e68a45beeccb3b8264bf842d11f73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.lifehacker.jp%2Fimages%2Fogp.png)
ゴールデンウィークは、とうの昔に過ぎ去りましたが...。 一応、時期的には行楽シーズンまっただ中といっても良いかと思います。そんな楽しいひとときを永遠のものに転化してくれるのが写真。というわけで、今回のテーマは、少しでも思い出を美化するための撮影術としてみました。 以下にて、ずらりと並べてみましたよ。 ■ まずは「基本的」な考え方と撮影術 6選 ・写真の見栄えを良くする、たった2つのTips ・手持ちのコンパクトデジカメを5倍楽しむ方法 ・機能に頼らず、手ブレを軽減する方法 ・今すぐ使えるデジタル写真撮影Tips ・構図を良くする写真撮影Tips9 ・躍動感のある写真を撮るための5つの心得 ■ あえて「被写体を限定」した撮影術 4選 ・初心者でも夜桜をキレイに撮影する5つのコツ ・デジカメで花火をきれいに写す9つのTips ・炎を激写するために知っておくべきこと ・オークション映えする写真
しかし、何でも売っているが故、必要のないものをつい買ってしまい、レジの会計で意外な金額にびっくりすることはありませんか? 米TV局CBSは、スーパーで無駄遣いしないためのコツを紹介しています。アメリカのスーパー事情に基づくものではありますが、日本のスーパーを利用するときにもいくつか参考になる点があります。 CBSのTV番組「The Early Show」では、消費者情報サイト「Consumer Reports」の専門家Tod Marksさんと視聴者レポーターSusan Koeppenが、無駄遣いせずにスーパーで買い物する方法として、真ん中の棚に陳列されている商品は避けるなど、以下の5つのコツを挙げています。 その1: スーパーのちらしをチェックする ちらしのチェックはスーパーでの買い物の基本。特売品を事前にチェックすることができる。日本ならスーパーのWEBサイトや「Yahoo!チラシ情報」
【1】長文メールを避けることができる。 文字数の多いメールに対しては、同じ程度の文字数を意識し、メールを返そうとする方も多いのではないでしょうか? メールの返信は、同じ程度の文章量をやりとりすることが基本となります。従って、文字数の多いメールは女の子に返信を面倒だと感じさせるリスクがあるので、長文メールを避け、コンパクトに伝えたいことを書くことは重要なスキルとなります。 携帯の送信済BOXを確認したところで、次なるメリットは以下から。 【2】もっとも伝えたい内容が伝わる。 たくさんの内容を書いて盛り込んでしまっては、もっとも伝えたい内容を伝えることができない場合があるので注意する必要があります。話題を一つに絞ることで、もっとも伝えたい内容を伝えることができます。 (例)話題が二つの場合:「昨日、仕事が忙しくて。寝不足気味だよー。そーいえば、仲間と食べに行った韓国料理、おいしかったー。今後、
What can you do when white walls are too boring? Wallpaper them with camouflage and blend your workspace right into the urban jungle. Lifehacker reader MacintoshDZNR managed to pull off having a pretty spartan workspace that isn't devoid of personality thanks to the rather intense—though quite interesting—camouflage wall paper his home office is wrapped in. The workspace itself is almost entirely
ブログの「Evil Mad Scientist Laboratories」には、便利な磁石の使い方が17個、紹介されています。 ぴったり入ってしまって取り出せない電池をとる 電化製品の中に入れた電池がとれないことってありますよね? 特にやっかいなのは、例えば単3電池を6本くらい入れる時にプラスとマイナスの電極の方向を間違えた場合。こんな時は何か尖ったものでとろうとするのではなく、磁石を使うと、電池を傷つけずに簡単に取り出せます。 壁の中に入っているねじや釘を見つける ねじや釘が中に入っているのが見つかるまで、壁の上で磁石を動かします。見つけたあと、印をつけておく必要もありません。穴をあける時まで、ずっとそこに磁石をつけておけば、間違ってそこに穴をあけようとせずに済みます。 まだまだ続く、磁石の意外な使い道は以下からどうぞ。 単極電動機を作る 単極電動機を作るのもおすすめ。磁石、ワイヤ−、電
電子メールは、いまやビジネスにもプライベートにも不可欠なコミュニケーション手段。 クリック一発でメッセージやファイルが送れるのはとても便利ですが、その手軽さゆえ、大事なファイルをつけ忘れたり、返信と転送を間違えたりと、うっかりミスの1つや2つはあるものですね。というわけで、テクニカルライターMichael Aggerさんは、ブログメディア「Slate」で、メールのうっかりミスを防ぐ「Google Labs」の機能を紹介しています。 添付忘れを検知してくれる「Forgotten attachment detector」や、メール送信までに5秒の猶予をくれるツール「Undo Send」、夜の恥ずかしいメールを勢いで送ることを防いでくれる「Mail Goggles」など。こういうツールが次々とリリースされていること自体、メールのうっかりミスがいかに多いかを示す証なのかもしれません。 では、読者の
Windowsのみ : 『RadioSure』は12000チャンネル以上の音楽フィードやその他のラジオフィードをストリーム・録音できるポータブルアプリ。もしも気に入ったのが見つからない、というのなら、それは探し方に問題がある、といっても過言ではないほど、いろんな音楽が楽しめます。 『Radio Sure』のインターフェースはストレートに操作できるようになっており(多少ガチャガチャした感じはありますが)、起動させるとラジオ局のマスターリストがあり局をジャンル、国、言語などで検索できる検索ボックスが表示されます。ウィンドウの下部にはストリームを再生、録音する為の操作ボタンがあり、曲の情報がソースに埋め込まれている場合にはその情報が表示されます。 No Music, No Life! Radio Sure [Download Squad] Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑび
春の三大鬱陶しいもの。それは花粉症、満員電車、そして睡魔です。 冬から春にかけての生理学上の理由があるんでしょうが、そのパワフルさといったら「なにか催眠テロでも実行されたのでは?」と、いぶかしむほど。「もう、そんなんだったらいっそのこと寝てしまえ!」というのが、本日のまとめ記事のテーマです。 以下に、傾向と対策とともに展開してみましたので、ぜひご一読を。 ■ ザ・昼寝ハック : いいわけ編 21世紀になった今でも、なんだかんだ結局精神論が好きな日本人。いくら効率的とはいっても、やっぱ就労時間に昼寝って気が引けますよね。そんなあなたのために、好都合なデータをご提供。こちらの内容を上司に披露して、堂々と昼寝にいそしんでください。 ・カフェインより昼寝のほうが効果大! ・昼寝をすると記憶力が上がるんだって!? ■ ザ・昼寝ハック : クオリティアップ編 さて、理論武装をすることはできた。だけど、
プロダクティビティを上げるためにキーボードショートカットや、インデックスカードを使ったりすることって、はっきり言ってそこまで効果的ではないですよね。MacとPC、Microsoft OutlookとGmail、iPhoneとBlackBerry、結局のところはインターネットやさまざまな機能という「誘惑」があるという意味では同じなのです。ライフハッカーではこれまで、仕事の能率を上げる方法を紹介してきましたが、元編集長のジーナは、どんな優れたツールを使っても、その人の考え方や行動パターンをが変えなかったら効果は望めないということに気がつきました。そして、私たちが陥りがちな行動パターンを7つ紹介しています。早速見ていきましょう。 注意力散漫 仕事をしなければいけないのはわかっているけれど、野球のスコアを気にしたり、「Facebook」で高校時代の友人の「壁」に書き込んだり、CDをiTunesに吸
どんな仕事をしていても、ホームオフィスは快適で使いやすい場所にしたいですよね。この10の方法を参考に、ホームオフィスを整理整頓して、合理的なスペースにしましょう。 1.自然光を多く取り入れるか、間接照明を増やす 広い窓がなかったり、邪魔にならない明るい照明がない場合は、あまりお金のかからない方法で、仕事場にもう少し照明を加えてみましょう。例えば、ブログ「Dumb Little Man」に載っている「ホームオフィスを良くする10の方法」の1つ「鏡を使ったライティングTips」。鏡の置き方を工夫することで、うまく当たっていなかった照明の光をしっかり当てることができます。 また、編集部のジェーソンさんがホームオフィスを改善する究極のやり方を追求していきついたのは、安いロープライトを使う方法。早朝や夕方に太陽光の加減がかわる時には、特に素晴しい間接照明になるそうです。 LEDのロープライトを、既に
メールをより簡潔に、よりダイレクトにし、「あー、あれ忘れてたぜ」といううっかりを失くす戦略がEveryJoeブログに掲載されていたのでそちらをご紹介。基本的な概念は非常にシンプルで、メールを書くとき行う作業の順番を逆にするというもの。具体的に言うならば「添付ファイルから追加し、宛先は最後に入力する」。 一般的な書き方のように、レイアウトの上から下の順に進めていかない方が良いと述べるカンファランスプレゼンターRobby Slaughterによる理由は下記の通り。 1. 添付ファイルを追加 2. 本文を書く 添付ファイルを送るメールの場合、本文はこの添付ファイルを受け取った人にどのようなアクションを取って欲しいのかを述べる短いメッセージであるべきです。レビューすれば良いのか、セミナー用に印刷しておいて欲しいのか、このメールを読んだ人が次にどんな行動をとるべきなのかを明記すると良いです。 3.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く