JR東日本秋田支社によると、2日午前8時50分ごろ、秋田新幹線雫石−神代間で停電が起き、秋田新幹線は盛岡−秋田間で運転を見合わせている。午前9時半現在で運転再開のめどは立っていない。停電の発生場所は岩手県内とみられ、同社盛岡支社が詳しい場所や原因を調べている。
JR東日本秋田支社によると、2日午前8時50分ごろ、秋田新幹線雫石−神代間で停電が起き、秋田新幹線は盛岡−秋田間で運転を見合わせている。午前9時半現在で運転再開のめどは立っていない。停電の発生場所は岩手県内とみられ、同社盛岡支社が詳しい場所や原因を調べている。
旅客機墜落 イランが誤射か[動画] JDI 15-16年度に不適切会計か[写真]NEW! ゴーン被告協力者 逮捕状視野[写真]NEW! 英王子夫妻 女王に背いた発表[写真] 令和初の福男は高校体育教諭[写真]NEW! ゴキブリで通報 110番2割不急NEW! 久保裕也 シンシナティに移籍[写真] 松潤 新CMのオチはアドリブ[写真]
デジタルカメラで撮った写真で作る写真集「フォトブック」が人気だ。プリントした高画質の写真を製本するタイプからワンコインで作れるものまで、さまざまなサービスが登場。子供の成長記録や旅行の写真集、自分史の作成など「自分だけの1冊」を楽しむ人が増えている。(油原聡子) ■プレゼントに最適 デジタルカメラで撮影した写真などを編集し、本の形状にとじたフォトブック。東京都練馬区の主婦、岩崎広恵さん(40)は、インターネットでフォトブックが作れるサービス「vivipri(ビビプリ)」を利用して長女の七五三をまとめた。 写真館で記念写真を撮影してアルバムを作ったが費用は1冊3万円以上かかった。岩崎さんと夫の両親にもプレゼントすると高額になってしまうため、以前にも利用したことのあるビビプリでフォトブックを作り、プレゼントすることにした。自分で撮影した写真を使い、かかった費用は1冊2千円程度だった。
「10歳の中村」を名乗るユーザーが作った衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」が21日からインターネット上で注目を浴び、「小学4年生が作ったとは思えない」と炎上。関与を疑われていたNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の代表・青木大知氏(20)が22日、ツイッターで「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」と謝罪した。 「どうして解散するんですか?」は「10歳の中村」が、小学生になりすました視点から今回の衆院解散について疑義を提示。民主党のマスコットキャラクター・民主くんや乙武洋匡氏(38)がツイッターで拡散するなどして注目を集めた。 だが、サイトの作りが小学生が作ったとは思えないほどの高品質だったことから疑惑の声が噴出。サイトのドメインと類似する「why−kaisan.jp」を「僕らの一歩が日本を変える。」が取得していたことから、同団体の関与も疑われていた。 同
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く