ブックマーク / liskul.com (14)

  • EFOでCVR2倍以上!? フォームを改善すべき理由と事例4選 | LISKUL

    皆様のサイトでは、入力フォームの最適化=EFOはできているでしょうか? 「Webマーケティング」や「サイト改善」というと、広告の出し方やデザイン修正に目が行きがちでEFOは後回しにされてしまいがちです。 しかし、最近では導入するだけで簡単に改善ができるEFOツールも数多く登場し、改めてEFOの重要さが注目されています。 今回は、入力フォームを改善すべき理由を説明するとともに、実際に成果が上がった事例をご紹介します。 チャットボットがLP離脱ユーザーからCVを獲得「DMMチャットブーストCV」 ※記事は2015年10月21日に公開された記事を再編集したものです。 EFO改善でCVRが2.28倍に! 参考:EFOを行い入力フォームの申込み完了率が2倍になった成功事例|ferret とある結婚式サイトの事例では、入力フォームのデザイン面や使い勝手に課題を抱えており、改修を行ったところ、申込完了

    EFOでCVR2倍以上!? フォームを改善すべき理由と事例4選 | LISKUL
  • ランディングページ最適化(LPO)とは?たった一つの工夫で問い合わせを10倍にした事例 | LISKUL

    「ランディングページ最適化」やLPOというキーワードは知っているけど ・ランディングページ最適化(LPO)についてよく分からない ・当に売上が上がるのか分からない ・自社で当にする必要があるのか分からない と思っていませんか? CVを逃さないLPOチェックリスト16選 ネットで調べてみてもランディングページ最適化(LPO)による効果や、どの企業に向いていているのかまでは紹介されていないのではないでしょうか。 そこで、今回はランディングページ最適化とは何かを説明した後、実際に効果があった手法を厳選し、その事例をご紹介致します。 参考:ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 1、ランディングページ最適化(LPO)とはLPO(Landing Page Optimization)とは、ユーザーが検索エンジンなどから最初に訪れるページ(ランディングページ)を改

    ランディングページ最適化(LPO)とは?たった一つの工夫で問い合わせを10倍にした事例 | LISKUL
    koolt
    koolt 2016/07/14
  • LPOツールでCVR4倍!12のセグメント別出し分け手法 | LISKUL

    「LPOツールを導入して、Webでの売上を上げたい!」 そう思って検索し、この記事にたどり着いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 LPOツールはWebでの売上や問い合わせを増やすために有効なツールです。 しかし、LPOツールはその名の通り「道具」に過ぎず、何よりもその「使い方」が重要です。 CVRを高めるLPOチェックリスト16選 そこで日は、LPOツールの活用のキモである「セグメント別出し分け」の切り口について、具体的な事例とともにご紹介します。 この記事を読めば、自社にピッタリな「出し分けの切り口」がわかり、LPOツールを活用して成果を上げられるようになります。 当社では実際に地方企業や中小・ベンチャー企業を中心に、LPOツールをご導入いただき、実際に成果を改善してきた豊富な実績があります。 その中でも特に効果が高い手法を、自社や他社で公開されている事例を基に厳選してご紹介しま

    LPOツールでCVR4倍!12のセグメント別出し分け手法 | LISKUL
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    koolt 2016/07/14
  • 【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL

    マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『

    【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL
  • 最先端のデザイン!フラットデザインをサイトに導入する方法 | LISKUL

    ひと昔のサイトを見た時、直感的に「このサイト古いつくりだから、アクティブじゃない」なんて感じることはありませんか? 近い将来、あなたのサイトもこのように思われてしまうかも知れません。サイトのデザインが古いことは、機会損失につながります。 あなたのサイトが少しでも長く愛されるサイトデザインにするために、日は最新のウェブデザイン手法である「フラットデザイン」についてお伝えします。 ▼目次 1.フラットデザイン概要 2.フラットデザインのメリット 3.フラットデザインの考え方 -フォントの選定 -オブジェクトの作り方 -グリッドのマージンの取り方 4.背景に画像を敷く 5.フラットデザインなサイト事例 6.フラットデザインなスマホサイト事例 7.まとめ 1.フラットデザイン概要 近年、IOS7やwindows8のヴィジュアルに「フラットデザイン」というものが導入されています。歴史をたどると、ド

    最先端のデザイン!フラットデザインをサイトに導入する方法 | LISKUL
  • Googleタグマネージャを5分で解説!今日から始められる初期設定ガイド | LISKUL

    Webマーケやサイト制作界隈で次第に認知されてきている「タグマネージャー」。 Yahoo!タグマネージャーやGoogleタグマネージャなどがありますが、「どのタグマネージャーを使えばいいのか分からない」「導入するといいことがあるの?」「そもそも使い方が分からないから手を出しにくい」と、精神的な導入障壁がとても高いのではないでしょうか。 今回は、タグマネージャーの中でも無料で使用でき、解析ツールなどとも相性のいい「Googleタグマネージャ」について、解説します。 いくつかの導入を経て、導入までの障壁の高さを感じてきましたので、まずは導入までを噛み砕いて解説いたします。 今後、導入を検討されている方の判断、導入の一助になればと思います。 また、アクセス解析にさらに注力したい方は、国内29種のアクセス解析ツールをまとめましたのでご覧ください。(参考:国内29種のアクセス解析ツール一覧) タグマ

    Googleタグマネージャを5分で解説!今日から始められる初期設定ガイド | LISKUL
  • だれでもできる!Webライティング「見直しのための12のポイント」 | LISKUL

    インターネットで文章を書くとき、困ったことはありませんか? メールの普及で文章を書き、Webサイトを更新し、SNSで発信をする…など文章を書く機会は、決して少なくありません。 Webマーケティングの観点から、インターネットで「いい文章」を書けている自信はありますか?そもそも、インターネット上での「いい文章」とはどんなものだと思いますか? まず、紙とディスプレイで読む文章は、「文章を読む状況」も「文章との出会い方」もまったく違います。今回は、実際にWebマーケティングにかかわる多くの方に支持いただいているLISKULを運営している弊社のWebライティングのテクニックをまとめました。 大前提:なぜWebライティングが重要なのか?そもそもデザインや、サイトの構造に加えて、なぜ文章の書き方が重要なのでしょうか。その理由は、情報を収集するための媒体として、インターネットがもつ2つの特徴にあります。

    だれでもできる!Webライティング「見直しのための12のポイント」 | LISKUL
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    koolt 2015/05/27
  • 顧客理解を深めるたった一つのコツ「顧客視点」の体得方法まとめ | LISKUL

    Webマーケティングの成果を上げるには「顧客理解」が重要と、よく耳にします。 しかし「顧客を理解しよう」と言われても、実際に何をすれば良いのか困っていませんか? 最初に結論を申し上げると、顧客理解のコツは「顧客になりきってみる」ことにあります。 記事ではWebマーケティングの中でも広く活用されている「リスティング広告」を例に実際に顧客になりきって、顧客理解をWebマーケティングの成果を上げるために活用するプロセスを説明します。 ※記事は無料Ebook「リスティング広告スタートアップガイド」より、一部抜粋し再構成した記事です。 経営企画の目線から事業戦略をサポート!KCASの資料をダウンロードする 顧客視点になりきって、検索結果をみたことがありますか?最初に1つ質問です。 あなたは、ユーザが触れる検索結果画面を「ユーザの気持ちになりきって」見たことがありますか? 当社のお取引しているお客

    顧客理解を深めるたった一つのコツ「顧客視点」の体得方法まとめ | LISKUL
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    koolt 2015/05/13
  • 誰でも簡単に作れるリスティング広告の広告文の作り方 | LISKUL

    リスティング広告の広告文の文字数については、こちらに詳しくまとめています。 参考:【2021年最新版】リスティング広告文字数まとめ【Google広告・Yahoo!広告】 使用可能な記号Google広告とYahoo!広告では、それぞれ使用可能な記号に差異があります。 公式ヘルプをよく読み、使用したい記号が設定可能か確認してください。 Google広告:編集|Google 広告ポリシー ヘルプ Yahoo!広告:入稿規定(PC・スマートフォン・タブレット)(検索広告)|Yahoo!広告ヘルプ 法令順守広告文の内容次第では、法令違反となる可能性もあります。 特に注意すべき法律として、薬機法と景表法が挙げられます。 薬機法薬機法の正式名称は「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」です。 規制の対象は、主に医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器の4つです。 薬機法を正しく認識

    誰でも簡単に作れるリスティング広告の広告文の作り方 | LISKUL
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    koolt 2015/03/15
  • リスティング広告の成果を高めるために読んでおきたいまとめ記事21選 | LISKUL

    リスティング広告を運用しているけど、目標値をオーバーしてしまっている…。改善のコツや良い手法ってないの?と日々お悩みの方は多いのではないでしょうか? 私はリスティング広告の運用を1年間担当しておりましたが、目標値をクリアすることができず、先輩に何度も質問をし、試行錯誤しながら運用していた記憶があります。 日々運用しているけど、更に効果を上げる方法やコツがわからない…そんなあなたのために、中小企業・成長企業向けのリスティング広告の運用に強みを持っている当社が、目的別にリスティング広告の効果を上げるコツを解説した記事をご紹介いたします! この記事を読んで頂ければ、リスティング広告の改善方法に関してご理解いただけるはずです。 記事の最後には『リスティング広告スタートアップガイド』 をダウンロード頂けます。リスティング運用者の皆さんにとっては、気付きが多い内容になっております。記事と共に、是非ご

    リスティング広告の成果を高めるために読んでおきたいまとめ記事21選 | LISKUL
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    koolt 2015/03/15
  • 効果を上げるリスティング広告のキーワード選定の8つのポイント | LISKUL

    この記事をご覧頂いている方は、なんらかの形でリスティング広告の運用と向き合い、少なからず、お悩みをお持ちかと思います。 リスティング広告を始めるにあたって手っ取り早くコツを知りたい! それなりに運用はしているけどやり方が正しいのか不安・・・ 今の代理店の運用は信頼できるのか確認したい・・・ こんなお悩みを持つ皆様にピッタリの内容をご案内します。 リスティング広告で成果を出すにあたってはキーワードの選定が非常に重要です。 キーワード以外にも広告文、リンク先などの要素もありますが、まずはキーワードです。(参考:キーワードの効果的な選定方法) なぜならば、キーワード設定=ターゲット設定だからです。 広告文、リンク先の設定もキーワード設定が間違えてしまえば効果はありません。 リスティング広告はあらゆる施策の受け皿であり、費用対効果も非常に良い。 だからといって、「とりあえず」やって、すぐに効果が出

    効果を上げるリスティング広告のキーワード選定の8つのポイント | LISKUL
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    koolt 2015/03/15
  • サイトリニューアル|「鬼ツッコミ」で発覚する衝撃の課題 | LISKUL

    サイトリニューアルを失敗させないためには、 「着手前の準備」をしっかりしておくことが何よりも重要です。 記事では、実際に当社サイトリニューアルを例にとりながら、特に、着手前に重要な「現サイトの課題の洗い出し」における方法論と注意すべきポイントを中心にご紹介します。 筆者はWebコンサルタントとして、数多くのサイトリニューアルプロジェクトを手がけた経験があります。 そこで得たノウハウも踏まえて、重要なポイントをわかりやすく説明します。 専門家にWEB販促の相談をする(無料)/WEB販促の窓口 ※記事はニフティ株式会社提供によるスポンサード・コンテンツです。 ※記事は2015年3月3日に公開された記事をLISKUL編集部にて再編集したものです。 現状把握と課題の洗い出しに活用される典型的な3つのアプローチサイトリニューアルの前に実施する、現行サイトの現状把握や課題の洗い出しに用いられる手

    サイトリニューアル|「鬼ツッコミ」で発覚する衝撃の課題 | LISKUL
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    koolt 2015/03/10
  • Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL

    リスティング広告は「誰でも簡単にリスクなく(低く)始められる!」 誰かが言ったこの言葉を信じてリスティング広告の運用を始めてみたが、なかなか効果が上がらないし、どうすれば良いかもわからない! ここ数年、こんな声をよく聞くようになりました。 この言葉の続きに「ただし、誰でも簡単に成果を上げられるわけではない」と言う言葉が続いていることを知らなかったのでしょう。 リスティング広告の仕組みは非常にシンプルですが、設定や施策によって成果が大きく変わります。 特に「無駄コスト」をどれだけ抑えられるか、そしてその抑えた無駄コストをいかに「有効なコスト」に変えていけるか。その方法をしっかり知っていることこそがリスティング広告で成果を上げられるかどうかの分かれ目です。 今回はGoogle広告(旧Google Adwords)に焦点を当てて、気がつかない内に使ってしまっている「無駄コスト」の発見方法とその対

    Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL
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    koolt 2015/03/09
  • リスティング広告運用の業務内容と最低限押さえたい7つのポイント | LISKUL

    リスティング広告の掲載を試みるも、実際に”運用”とは何をすればよいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。 今まで何百というクライアントのアカウントをチェックしてきましたが、必ず確認するポイントが7つあります。 このポイントをおさえていないと基の運用で躓いているため、改修する事で効果が簡単に上がる可能性が高いです。 具体的なチェックポイントをご紹介しますので現在の運用を見直してみて下さい。 薬機法・景品表示法などのガイドラインに準拠した広告表現チェックツール ※今回の記事は予算が10~100万以下程度の広告規模で運用している方に最も参考になるように書きました。規模がそれ以上大きな場合は代理店にお任せする方が時間も効果も結果的に得する事もあるので検討してみて下さい。(参考初心者でもわかるリスティング広告とは?費用から運用のやり方まで徹底解説!) リスティング広告の運用の2つの業

    リスティング広告運用の業務内容と最低限押さえたい7つのポイント | LISKUL
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    koolt 2015/03/05
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