HTML5+WebSocket+仮想ネットワークI/Fによるテザリングの基礎知識 テザリングの基本的な仕組みは前回の記事の通りです。ですので、まずはこちらで基本的な仕組みを確認しましょう。 何故iPhone(iOS)+HTML5+WebSocketで脱獄無しにテザリング出来るのか? $ wget http://www.secdev.org/projects/scapy/files/scapy-latest.tar.gz $ tar xzf scapy-latest.tar.gz ... 続いて今回の構成。Ubuntu(厳密にはXubuntu 11.10/Kernel 3.xを使ってます)をWiFiアクセス・ポイント化、仮想ネットワーク・インタフェース(/dev/net/tun)を経由でiPhone(WebSocket)とデータの送受信を行います。 UbuntuのWiFiアクセス・ポイント化
なんで二次障害になるの? 発達障害とはADHDやアスペルガー症候群、学習障害、自閉症スペクトラムなどを含みます。 ぱっとみは普通にみえますが、支援が必要であったり集団行動が苦手であったり、過敏な箇所、反対に鈍感な場所があったりとすぐに分からないことが多いです。 また、理解もされにくい傾向があり、怒られたり注意されたりすることが多いのです。 お友達同士との関わりの中でも、理解されないところが多いです。 そうなると子ども本人は「なんでこうなるのか」「どうして出来ないのか」といったように自己肯定感が低くなり自分が嫌いになってしまい自分を責めるようになってしまいます。 そして怒られたり、注意をよくされるようになると、ストレスが常にかかり二次障害を発症しやすくなります。 なにより「理解」というのが子どもたちにとって、1番の薬になるのですが、周囲が無理解であると子どもは1人で抱えてしまいストレスが増幅
テストコード 書籍「関数型プログラミングの基礎」(リックテレコム社)のテストコードを掲載しています。 第1章 「計算」とは 第2章 なぜ関数型プログラミングが重要か 第3章 心の準備 第4章 データの種類と特徴 第5章 プログラムをコントロールする仕組み 第6章 関数を利用する 第7章 高階関数を活用する 第8章 関数型言語を作る 付録 書籍で取りあげることのできなかった発展的なコードを紹介します。 さまざまなモナド モナド的評価器
ある程度太めのライン(2D)をうにょうにょさせたいっていう要望があって、 それならthree.jsのLineBasicMaterialのlinewidth設定すれば一発だろうと思ってて、 即「できます!」って答えたんだけど、 このプロパティまったく効かへん。。。 なに設定してもずっと1pxの細い線のまま、、 前できてたような気がしたんだけど記憶違いだったか、、 ウニョ線は色々汎用性の高い表現なので、 できればWebGLでできるように無理やり解決しておきたくて、 (Canavsなら線幅変えられる。何回もやったことあったなと思ってたのはたぶんCanvasのことだった) 調べたらTubeBufferGeometryっていうよさそうなのがあって、 これカメラ固定して表示したらまんま2Dのラインだな。 と思って試したらそれっぽくなった。 線太くするテスト アニメーションさせるときに頂点一から計算し直
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く