StarUML A sophisticated software modeler for agile and concise modeling
StarUML A sophisticated software modeler for agile and concise modeling
UMLSpeed is no longer being maintained. It was an interesting experiment and I hope the code may be useful to others. UMLSpeed is a compiler for a simple, C-style language that allows declaration of UML entities and diagrams. Diagrams can be compiled into SVG and the entities to XMI for use with other tools. Why? Graphical UML tools in general suck - why should we, as programmers have to drag and
Some bugs have been fixed, and a new function to export State Machine Compiler (.sm) files has been added. After a longer break, version 0.53 has been released. A couple of bugs has been fixed, and the possibility to import Graphviz files (textual state machine descriptions) (currently Linux-only). We just released version 0.52 which fixes some bugs and introduces some new features, e.g. VHDL test
FSME 1.0.6 is out Wed, 31 Aug 2011 09:29:20 GMT - Finite State Machine Editor This is a bugfix release, which addressed compile issues on Linux and Windows systems. Download it here: https://sourceforge.net/projects/fsme/files/fsme/fsme-1.0.6/ FSME 1.0.5 is out Sun, 28 Aug 2011 17:29:37 GMT - Finite State Machine Editor This version compiles for Qt4 and can be compiled on Mac. It should be running
このState Mapはゲートの制御モデルを表現しています。ゲートは2つの状態Locked(閉じている)とUnlocked(開いている)をもち、2つのイベントCoinとPassを受け付けます。 Coinイベント 門番が入場料を受け取った Passイベント 誰かがゲートを通過した また、ゲートには4つのアクションが定義されています。 Unlock ゲートを開ける Lock ゲートを閉じる Alarm 警報を鳴らす ThankYou 余分なお金をもらったことに礼を言う このState Mapの読み方は以下のとおりです: ゲートがLocked状態のとき: Coinイベントが発生したら、Unlocked状態に遷移してUnlockアクションを起こす。 Passイベントが発生したら、閉じているゲートを無理矢理誰かが通過したことに対しAlarmアクションを起こす ゲートがUnlocked状態のとき: P
このState Mapはゲートの制御モデルを表現しています。ゲートは2つの状態Locked(閉じている)とUnlocked(開いている)をもち、2つのイベントCoinとPassを受け付けます。 Coinイベント 門番が入場料を受け取った Passイベント 誰かがゲートを通過した また、ゲートには4つのアクションが定義されています。 Unlock ゲートを開ける Lock ゲートを閉じる Alarm 警報を鳴らす ThankYou 余分なお金をもらったことに礼を言う このState Mapの読み方は以下のとおりです: ゲートがLocked状態のとき: Coinイベントが発生したら、Unlocked状態に遷移してUnlockアクションを起こす。 Passイベントが発生したら、閉じているゲートを無理矢理誰かが通過したことに対しAlarmアクションを起こす ゲートがUnlocked状態のとき: P
SMC(State Map Compiler) の拡張 はじめに C Magazine 1999/9 で、SMC(State Map Compiler)を紹介しました。 SMCに状態遷移表を記述したスクリプト(テキストファイル)を食わせると、状態遷移表に書かれた通りに動作するFSM(Finite State Machine:有限状態機械) クラスを生成してくれます。 僕はこのSMCがいたく気に入り、更なる機能拡張を試みました。 スクリプト拡張 まず、SMCに食わすスクリプトの文法を少しばかり拡張しました。 namespace/package指定 SMCが吐くFSMおよびFSMが参照するコンテキストをnamespaceで囲む機能を追加しました。 スクリプトのヘッダ部に、 namespace <FSM-名前空間> package <FSM-package> と書いておけば、FSMを指定したna
State Map Compiler が生成するパターン State Map Compiler が生成するパターンをStateパターンに変更 State Map Compiler を変更(Stateパターンのコードを生成) State Map Compiler が生成するパターン 「C MAGAZINE」1999年9月号にてεπιστημη氏より、State Map Compiler の紹介が ありました。状態遷移表をテキストに記述して、そのファイルをインプットすると、 C++のソースファイルを生成してくれる優れものです。記事にあった Object Mentorの Webページ からもソースを獲得できますが、Cマガの1999年9月、10月号にはZIP形式でCD-ROMに 収録されています。お手持ちでない方はバックナンバーを取り寄せる価値大です。 オリジナルのサンプルソースは完全では
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く