You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
FlashAirは無線LANを持つSDメモリカードですが、無線LANアクセスポイントを1つしか登録できず、いろんな場所に行って、いろんな無線LANアクセスポイントにつなごうとすると、その都度設定を変更しなければならずメンドイです。 そこで、Luaスクリプトが実行できるようになったSD-WEシリーズ(W-03)で、FlashAirの起動時にいくつか登録した無線LANアクセスポイントを見つけたら、そこに接続するスクリプトを書いてみました。 以下の、スクリプトの適用は自己責任でお願いします。問題が発生しても当方は責任を持ちません。自力で元の状態に戻せる方のみご利用ください。 無線LANアクセスポイントのキーを暗号化していません。FlashAirの紛失や盗難、他の人に中を見られたときなど、無線LANアクセスポイントへの接続情報を知られてしまう可能性があるので、それをご理解の上でご利用ください。(暗
Hi there! LÖVE is an *awesome* framework you can use to make 2D games in Lua. It's free, open-source, and works on Windows, macOS, Linux, Android and iOS. Download LÖVE 11.5 Community If you get stuck, many friendly people are ready to help you at the forums. Be warned, however, that it sometimes gets too friendly. People also post their games and projects on the forums, so it's a nice way of expl
A general purpose, fast and lightweight editor with a keyboard-centric minimalistic user interface. Built on LuaJIT and fully programmable using Lua or Moonscript. What is it? Howl is a general purpose editor that aims to be both lightweight and fully customizable. It is built on top of the very fast LuaJIT runtime, and can be extended in either Lua or Moonscript. It has a minimalistic UI driven m
https://www.youtube.com/watch?v=nlt4XKhucS4 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約3時間前 CloudFlareのWAF (Web Application Firewall)は、HTTPリクエストをフィルタリングし、 SQLインジェクション コメントスパム XSS DDoSアタック WordPressなど特定のアプリを狙った攻撃 などの攻撃をネットワークのエッジで、つまりサーバに到達する前に守ってくれます。 適用するフィルタリングルールは、オープンソースのOWASPなどの共通ルール 5,682件 + CloudFlare内製のルール 102件 + 顧客企業がカスタムメイドしたルールの総計で、それが全てのリクエストに当てはめられます。その処理速度は平均1ms以
Hi there! LÖVE is an *awesome* framework you can use to make 2D games in Lua. It's free, open-source, and works on Windows, macOS, Linux, Android and iOS. Download LÖVE 11.5 Community If you get stuck, many friendly people are ready to help you at the forums. Be warned, however, that it sometimes gets too friendly. People also post their games and projects on the forums, so it's a nice way of expl
[Main](Main.md.html) - [Projects](Projects.md.html) - [Tutorials](Tutorials.md.html) - [Development](Development.md.html) - [ArtTools](ArtTools.md.html) - [Estrela](Estrela.Estrela.md.html) - [Legal](Legal.md.html) # Luxinia ![ ](../uploads/Main/car.png) Luxinia is a 3D open-source engine written in C that uses [OpenGL](http://www.opengl.org), [Lua](http://www.lua.org), [GLFW](http://www.opengl.or
http://twolivesleft.com/Codea/ Proce55ingのAPIを意識して作られている上に、エディターやカラーピッカーまで付いててすごい。 コード補完も便利で、ちょっとしたプロトタイピングには最高の環境じゃなかろうか。 ただし、アプリの制限でファイルの入出力が出来ないので画像ファイルセットを新しく用意するとかが出来ない。 せめて外部へのプロジェクトファイルの入出力があるだけでも良いんだけど、現状だと自分一人で満足する事しかできないのが残念だ。 Codifyでclassを記述する時の方法が以下の様な感じで、metatableを意識しないで書けるのがとても良かったので実装してみた。 Vec3 = class() function Vec3:init(x,y,z) self.x,self.y,self.z = x,y,z print("vec3:init",x,y,z)
管理人(はむ!)は最近スクリプト言語Lua(るぁ)に入れ込んでいます。と思ったら「ARカプセル」とかやってます。 ※iPhoneの方は右上の「PC」ボタンでPC用表示のほうが良いと思います。 2007/6/15 SciTEの設定はこちらにまとめました>SciTE@空想具現化プログラミング Luaの編集用に良いエディタはないかな・・・ということで、SciTEの最新版をダウンロードして、触ってみました。SciTEというのは、プログラミング用のテキストエディタで、さまざまなプログラミング言語の構文処理に優れています。 SciTE公式サイト http://www.scintilla.org/SciTE.html たぶんSciTEは「サイト」という読みなんだと思うのですが、そうすると上のURLは「サイト公式サイト」・・・げふんげふん 1年ほど前に触ってみた時は日本語処理に難がある印象でしたが、今回触
Luaプラグインを使うと、独自パケットフォーマットのパーサーを簡単に定義することができます。 Lua - The Wireshark Wiki プラグインの有効化 Wiresharkのインストールディレクトリ → init.luaを編集 disable_lua = true; do return end; をコメントアウト -- disable_lua = true; do return end;run_user_scripts_when_superuser = falseを run_user_scripts_when_superuser = trueに一番最下行に実行したいluaスクリプトを記述したファイルをWiresharkのインストールディレクトリに置き、dofileで指定する。 dofile("hoge.lua")以下の例は、プロトコル名をTRIVIALとし、UDPの7777番にき
eLua allows you to develop and run Lua programs on a wide variety of microcontrollers. Transforms hardware in commodity: Design and code your products for eLua and make them as hardware-independent as possible. Upgrade or completely change your hardware in the future and save time and money, using the approved source code with little or no modifications. Source code portability: Like in Lua, you p
最近、基礎文法最速マスターというプログラミング言語の解説が流行ってるようなので、便乗してみた。個人的にはC++やPythonの方が慣れ親しんでいるのだが、自分でも勉強できるように普段使っていない言語を書いてみることにした。以前にここのブログで言及した言語、Processing、Erlang、Lua、PowerShellなどの中でもErlangとLuaに興味があったので、比較的書きやすいLuaを選んでみた。 何故Luaなのか? Wikipediaによると、Luaはブラジル・リオデジャネイロのカトリカ大学で生まれた手続き型言語だ。高速な動作、高い移植性、組み込みの容易さが特徴だ。また、ホストプログラムへの組み込みが容易であることもあって、コンピュータゲームなどで利用されている。有名どころでは、PlayStation HomeやWorld of Warcraftなどがある。また、小飼弾氏もなんて
githubが高速化に成功した様です。 How We Made GitHub Fast - GitHub Now that things have settled down from the move to Rackspace, I wanted to take some time to go over the architectural changes that we’ve made in order to bring you a speedier, more scalable GitHub. ... For our data serialization and RPC protocol we are using BERT and BERT-RPC. http://github.com/blog/530-how-we-made-github-fast データのシリアライズおよびRPC(リ
Lua は C 言語で記述されたコードと連携できるように、API が用意されている。 その API を利用する際に、キーとなる概念がスタックである。 スタックというとアルゴリズムのほう、つまり LIFO (Last In, First Out) が先に頭に浮かぶが、Lua の API では、どちらかというと ABI (Application Binary Interface)の呼び出し規約での利用方法に近い。(アセンブリ言語的といえばいいのだろうか?) なので、LIFO のイメージで API のドキュメントを読むと、理解がしにくくなる。 とはいえ、後者の呼び出し規約でのスタックのイメージでも、なにげにややこしいところがある。 ということで、いくつかの API 呼び出しについて、そのスタックの状態やその変化を図化してみた。 (図化のもとにした Lua のバージョンは 5.1.2) スタック操
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く