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![三国志大戦|セガ公式サイト|対戦型カードアクションゲーム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e374f74e0bf610a6db4bc30c3ccb905a867c74ee/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sangokushi-taisen.com%2Fassets%2Fimages%2Fogp.jpg%3F210209)
■2017年、スマホゲーム業界の抱えた矛盾 ソーシャルゲームインフォの長谷部潤氏によれば、2016年には「これまでとは全く異なる性質を持ったユーザ層が、スマホゲーム市場に台頭し始め」たという[1]。 2015年までは、イノベーター理論でいうイノベーターやアーリーアダプター、アーリーマジョリティがスマートフォンを手に入れて、アプリを遊んでいた。ところが2015年半ばにはスマホの普及率が50%を超え、昨年2016年にはいよいよレイトマジョリティ層がスマホゲームで遊ぶようになったという。2017年にも、この傾向は続くだろうと氏は予想している。 ※画像出典:イノベーター理論とキャズム理論 – マーケティング is.jp レイトマジョリティ層のユーザーは、自分から積極的に情報収集をするわけではない。必ずしもゲームを熱心に遊ぶわけではないし、今までのユーザー層に比べて課金に対しておよび腰な人が多いだろ
「ドラゴンズクラウン」を生んだアトラス×ヴァニラウェアのタッグが贈る、2DアクションRPG究極の到達点。
Today we released Firefox 31 and it offers a couple of new features that help HTML5 game developers to code and debug sophisticated games. In addition Mozilla blogged about the first commercial games leveraging asm.js, Dungeon Defenders Eternity and Cloud Raiders both of which were cross-compiled in to JavaScript using the Emscripten compiler. Games like these show that HTML5 is ready as a game pl
現在バージョンは0.0.1です。 OUYAControllerManager.ane ( MIT License ) OUYAコンテンツをAdobeAIRで作る際に、コントローラの実装が結構大変です。 最近のAIRはGameInputAPIなるものが出てて、ゲームコントローラーをFlash/AIRで扱えるようになりました。しかし、このGameInputAPIをOUYAで扱おうとすると、いろいろ不都合が発生してしまいます。 その最たるものが「OUYA側で認識されているプレイヤー番号がAdobeAIRで取得できない」というものです。これは現在のGameInputAPIの仕様上どうしようも無い模様です。 しかし、OUYAから提供されている「ODK ( OUYA Development Kit )」であれば、プレイヤー番号をちゃんと取得する事が出来ます。 そんな訳でODKをラッピングした「OUYA
[swfobj src=”http://www.yopsolo.fr/ressources/test-joystick.swf” alt=”Animation Flash” width=”800″ height=”480″ class=”flashObject” allowfullscreen=”false” bgcolor=”#000000″ required_player_version=”11″ wmode=”direct”] [Flash 11] Novembre 2012 A simple test to create a multitouch joystick for Starling. It’s not easy to test on a regular desktop ^^ But you you can move the knob with your mouse and
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