2022年2月21日のブックマーク (1件)

  • OMOとは?小売業界で注目されるのはなぜ O2Oやオムニチャネルとの違いをわかりやすく解説 | NECソリューションイノベータ

    UPDATE : 2021.07.16 OMOとは、消費者の目線でECサイト(オンライン)と実店舗(オフライン)を融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法です。近年小売業界で注目されており、デジタル化を推進する販売施策といっても過言ではありません。 この記事では、小売業界でOMOが注目される理由や、OMOと混同されやすいO2Oやオムニチャネルとの違い、OMOを実現するのに必要な対策をわかりやすく解説します。国内企業のOMOの事例を5つ紹介するので、自社の販売手法に取り入れたい小売店の担当者は参考にしてみてください。 INDEX OMOとは?顧客体験向上を目的とするマーケティング手法 O2Oとは?ネットから店舗への来店を促す手法 オムニチャネルとは?商品を軸に消費者との接点を増やす手法 OMOで売上を伸ばすために必要な4つの対策 ICTの活用 販売チャネルのマルチ化 良質な顧客体

    OMOとは?小売業界で注目されるのはなぜ O2Oやオムニチャネルとの違いをわかりやすく解説 | NECソリューションイノベータ
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    kosa_0601 2022/02/21