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  • 日本の観光市場に勝機? 韓国企業続々参入へ いったいなぜ? | NHK | WEB特集

    を訪れる外国人観光客数がコロナ前に近づき、活気が戻ってきた日の観光業。 いま、観光資源の価値を高め、観光業を成長させる上で欠かせないとされるのが、「観光のデジタル化(観光DX)」です。 実はそうした市場に参入しようと、韓国のスタートアップ企業が続々と進出していることを知っていますか。現状や背景を取材しました。 (ソウル支局 長野圭吾 イム・ギョンソン / 国際部 吉塚美然)

    日本の観光市場に勝機? 韓国企業続々参入へ いったいなぜ? | NHK | WEB特集
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    kosa_0601 2024/04/03
  • 価格推移から見るロレックス デイトナの価値と人気【2023】 | 腕時計総合情報メディア GINZA RASINブログ

    「キング・オブ・ロレックス」「キング・オブ・クロノグラフ」などといった称号を欲しいままにしてきたデイトナ。いつかは欲しい腕時計として、憧憬を頂き続けてきた方は少なくないでしょう。 デイトナは人気・実勢相場ともに王者の風格を湛えます。 とりわけ2016年にデイトナ 116500LNがローンチされて以来、その勢いは留まるところを知りません。 「そろそろ相場は下がるだろう」と言われ続けてはや数年経つものの一向にその気配は見せず。むしろ、例年実勢相場の高騰記録を更新し続けている現状となっております。 一方、実勢相場の高騰に比例して資産価値の高さも注目されており、デイトナは「高く売れるロレックス」としても名を馳せるようになりました。デイトナの過去の価格推移を見ると、その価値と人気がよく見えてきます。 この記事ではロレックス デイトナ歴代ステンレススティールモデルの、2017年~2023年4月初旬まで

    価格推移から見るロレックス デイトナの価値と人気【2023】 | 腕時計総合情報メディア GINZA RASINブログ
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    kosa_0601 2024/03/16
  • 中国人観光客は再び日本に殺到、見えた新たな観光トレンドとは(36Kr Japan) - Yahoo!ニュース

    中国の大型連休春節が過ぎた。日への中国人観光客が戻ってくるか気になるところ。「中国の景気が悪い」「福島第一原発処理水の問題を心配している」「中国国内のハルビンなどへの観光が盛り上がっている」といった理由から、今年はそれほど中国人は訪日しないのではとも言われたが、蓋を開けば日中国人観光客が戻ってきた。出国者数については中国政府移民管理局やアリババの旅行サービス「Fliggy(飛猪)」、アントの「アリペイ(支付宝)」も、各自の調査から「中国人の海外旅行は2019年相当まで戻る」と発表している。 ほかの関連写真を見る どれだけ中国人観光客が来日したかは日政府観光局(JNTO)の公式発表を待つしかないが、かなりな数に上ったのに間違いない。Flyggyの予測では人気の渡航先として日、タイ、韓国、マレーシア、オーストラリア、シンガポール、アメリカなどを挙げる。 タイは、中国人の海外旅行先人気

    中国人観光客は再び日本に殺到、見えた新たな観光トレンドとは(36Kr Japan) - Yahoo!ニュース
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    kosa_0601 2024/02/29
  • マーケター|募集職種・募集要項|採用サイト|株式会社ベイジ|baigie inc.

    顧客企業のコンサルテーションやベイジのセールス&マーケティング領域を担当するマーケターを募集しています。 全案件直取引なので、経営者やマーケティング担当者と直接会話できる 顧客企業と制作レベルではなく戦略レベルでのディスカッションができる 書籍では学べない現場の生々しい知見に触れることができる 多種多様な業界・業種のビジネスの実状を垣間見れる 多種多様な業種・業態との仕事を通じて実践的なスキルを身に付けられる 多種多様な業種・業態のKPIやMA/SFA、ログデータに触れることで数字の感覚を磨ける ベイジが強みとしているBtoBマーケティングとHR領域に強くなれる ベイジの独自メソッドを使った戦略提案力を身に付けられる 社内の制作スタッフと技術的な裏付けを取りながら提案できる ベイジで働くメリット

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    kosa_0601 2024/02/29
  • B2Bのリード獲得をSEOで伸ばすには? 成果174%増の事例を4ステップで解説(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    オンラインマーケティング戦略において不可欠なのは、コンテンツの最適化だ。 コンテンツがなければ、君が何者で何を提供してくれるのか、ターゲットオーディエンスはどうやって知ることができるだろう。またコンテンツを最適化しなければ、そもそも君の存在をどうやって気づいてもらえるだろうか。 今回はコンテンツの最適化により、リード数が174%増加した英国の法律事務所を例に、私たちが実施してきた4つのステップを紹介していく: コンテンツデータの相互分析コンテンツの作成コンテンツの分析と見直し(後編)テクニカルSEOの実施(後編)適切なタイミングでコンテンツの最適化に集中して取り組むことで、良い結果が得られた。君にもできるはずだ。 SEOの目的: リードを増やして売り上げを生み出すことSEOに関するどのような取り組みでも、結局のところ目的は変わらない。それは、次のことだ: SEOの目的 リードを増やして売り

    B2Bのリード獲得をSEOで伸ばすには? 成果174%増の事例を4ステップで解説(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    kosa_0601 2022/04/12
  • 花粉症、がん死亡率半減 アレルギーが免疫監視強化か がん社会を診る 東京大学特任教授 中川恵一 - 日本経済新聞

    花粉症の季節がやって来ました。日の国土の7割が森林でその18%がスギ人工林、10%がヒノキ人工林です。戦後の木材不足の時期にスギやヒノキの造林が進みました。しかし、木材の輸入自由化などによって、国内の林業は衰退。伐採されずに放置された森林から大量の花粉が飛散し、多数の国民が苦しんでいます。自業自得とも言えるかもしれませんが、なんとも残念な事態です。がんは日人男性の3人に2人、女性でも2人

    花粉症、がん死亡率半減 アレルギーが免疫監視強化か がん社会を診る 東京大学特任教授 中川恵一 - 日本経済新聞
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    kosa_0601 2022/03/17
  • OMOとは?小売業界で注目されるのはなぜ O2Oやオムニチャネルとの違いをわかりやすく解説 | NECソリューションイノベータ

    UPDATE : 2021.07.16 OMOとは、消費者の目線でECサイト(オンライン)と実店舗(オフライン)を融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法です。近年小売業界で注目されており、デジタル化を推進する販売施策といっても過言ではありません。 この記事では、小売業界でOMOが注目される理由や、OMOと混同されやすいO2Oやオムニチャネルとの違い、OMOを実現するのに必要な対策をわかりやすく解説します。国内企業のOMOの事例を5つ紹介するので、自社の販売手法に取り入れたい小売店の担当者は参考にしてみてください。 INDEX OMOとは?顧客体験向上を目的とするマーケティング手法 O2Oとは?ネットから店舗への来店を促す手法 オムニチャネルとは?商品を軸に消費者との接点を増やす手法 OMOで売上を伸ばすために必要な4つの対策 ICTの活用 販売チャネルのマルチ化 良質な顧客体

    OMOとは?小売業界で注目されるのはなぜ O2Oやオムニチャネルとの違いをわかりやすく解説 | NECソリューションイノベータ
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    kosa_0601 2022/02/21
  • 30歳から「伸びる人」「伸びない人」の意外な違い

    30歳を境にして「幸運になる人」には、基的な条件があります。いちばん大切な条件は、人から愛される人柄であること。「なぁんだ」と思われるかもしれませんが、このあたりまえのことに気づかなかったり、頭ではわかっていても行動が伴わなかったりすることが多いのです。 世の中は、人の感情で動いています。「この人、好き」「この人と仕事がしたい」と思われる人は、引き合いが多く、チャンスに恵まれるもの。仕事のスキルがさほどなくても、素直であれば、まわりのサポートで成長していけるし、結果も出せます。仕事の実力は、「仕事力」と「人間力」の両輪で生み出されます。 仕事もチャンスも、人が運んできてくれるもの。仕事で伸びていくためには、仕事の能力に加えて、まわりから愛され、引き立ててもらう人柄が必要です。「え~、愛される人柄は、もともとのキャラなのでは」「私は、愛されるものは、なにももっていないし」なんてつぶやいてい

    30歳から「伸びる人」「伸びない人」の意外な違い
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    kosa_0601 2022/02/09
  • SEOに投資する価値を上司に理解してもらうための計算式 ―― SEOのROI(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんな、こんにちは。今日のホワイトボードフライデーでは「SEO業務の投資利益率(ROI)」について取り上げる。 これは、ウェブサイトやビジネスのオーナーが理解するべき重要なトピックだが、社内のWeb担当者や代理店のマーケターにとっては、もしかしたらそれ以上に重要なトピックかもしれない。なぜなら検索マーケターは、投資する価値があることを上司に証明できなければ、重要な仕事を実行に移せないからだ。 簡単な計算で正当性を証明する今回のホワイトボードには数式がいくつか書かれているが、怖がらないでほしい、その意味もわかりやすく説明していく。 数式をだしている理由は、気でSEO戦略に取り組もうとするなら、潜在的利益を把握する必要があるからだ。マーケティング責任者やスモールビジネスのオーナーが「数学は得意ではないが、予算が非常に限られている」という人であっても、利益を数字で試算して判断しな

    SEOに投資する価値を上司に理解してもらうための計算式 ―― SEOのROI(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    kosa_0601 2022/02/05
  • ノーベル賞級の大発見!ウイルス研究者が疲労・うつの謎にたどり着いた理由

    きはら・ひろみ/宮城県出身。大学在学中にコピーライターとして働き始め、20代後半で独立してフリーランスに。西武セゾングループ、松坂屋、東京電力、全労済、エーザイ等々、ファッション、流通、環境保全から医療まで、幅広い分野のPRに関わる。2000年以降は軸足を医療分野にシフト。「ドクターズガイド」(時事通信社)「週刊現代?日が誇るトップドクターが明かす(シリーズ)」(講談社)「ダイヤモンドQ」(ダイヤモンド社)などで、企画・取材・執筆を深く、楽しく手掛けてきた。2012年、あたらす株式会社設立(代表取締役)。近年は医療系のWebサイト、動画制作(企画・ライティング・プロデュース)にも力を入れている。 &慢性痛~知っておきたい慢性痛のホント(横浜市立大学ペインクリニック内科との協働制作) https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~mansei2/ あるペインの少女

    ノーベル賞級の大発見!ウイルス研究者が疲労・うつの謎にたどり着いた理由
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    kosa_0601 2022/01/28
  • Google マップ利用者へのアンケート調査結果を公開~MEOサービスをリニューアルし提供開始したフルスピードが調査~

    インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、地図アプリや地図サービス、Google マップの使用状況に関するアンケート調査を実施いたしました。その結果を公開します。リニューアルをし提供開始した、新しい「フルスピードMEOサービス」についてもご紹介いたします。 アンケート調査の目的と概要 株式会社フルスピードでは、「地域名掛け合わせキーワードで上位表示させたい」「Google マップに表示される内容をコントロールしたい」といった課題をお持ちの店舗運営者様向けに、MEOサービスを展開しています。 この度、より価値のあるサービス提供につなげるため、実際にGoogle マップがどう利用されているのかを調査いたしました。その結果の一部をご紹介します。 調査日時:2020年8月26日~2020年8月28日 有効回答数:2,200名(事前調査)、550名(調査) 調査対象:全国の20

    Google マップ利用者へのアンケート調査結果を公開~MEOサービスをリニューアルし提供開始したフルスピードが調査~
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    kosa_0601 2021/06/18
  • Google アナリティクス 4プロパティ 機械学習モデルを活用した予測機能とプライバシー重視のデータ収集 | アユダンテ株式会社

    記事は2020/12/5時点での情報を元に作成しています。最新のGoogle アナリティクス 4 プロパティの情報はヘルプをご覧ください。 前回のコラムではGoogle アナリティクス4 プロパティ(以下GA4)の概要とメリットの一つ「アプリとウェブをまたがった計測」について解説しました。 今回のコラムでは「メリット2:Google機械学習モデルを活用した予測機能の導入」と「プライバシー重視のデータ収集」について解説します。 メリット2:Google機械学習モデルを活用した予測機能の導入 ここ数年で機械学習を利用した予測モデルをユーザー分析や広告に活用している企業が増加しています。しかし、予測モデルを構築するには専門性の高い知識や技術が必要になります。 GA4では実装したイベントを元にGoogle機械学習モデルを使った「予測指標」が導入されました。 「今後 7 日以内に商品購入する

    Google アナリティクス 4プロパティ 機械学習モデルを活用した予測機能とプライバシー重視のデータ収集 | アユダンテ株式会社
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    kosa_0601 2021/04/21
  • Google アナリティクス4 リリース! GA4とは?3つのメリットと概要を徹底解説 | アユダンテ株式会社

    2019年に発表された「アプリ+ウェブ プロパティ」が、正式に2020年10月にβ版から名称を「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」へ変えてリリースされました。リリースから1ヵ月の間でも機能アップデートが続々と行われており、新しいプロパティを作成するときは「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」がデフォルトで選択されるようになっています。今回は改めて「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」の概要や機能をおさらいし、導入するメリットのひとつ「アプリとウェブをまたがった計測」について解説します。 現時点(2020年11月)ではGoogle アナリティクス 4 プロパティ の実装に関する情報が少なく、すべてを網羅したイベント設計を行い、サイトへ導入することに躊躇するユーザーが多いと思いますが、後述するレポート例「集客>ユーザー獲得レポート」

    Google アナリティクス4 リリース! GA4とは?3つのメリットと概要を徹底解説 | アユダンテ株式会社
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    kosa_0601 2021/04/21
  • 効果のあるローカルSEO戦術は? 重要なGMB要素は? Googleマイビジネス戦術を業界別に伝授(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的流行)は、SEO業界とローカルビジネスの関係を一変させた。デリバリーを頼む機会が多くなり、オンラインショッピングに費やす金額が増え、あらゆる種類のオンライン企業リスティングで安全な方法をチェックするようになった。 しかし、これらの新たなトレンドは、企業のオンラインマーケティングにとってどのような意味があるのだろうか? この記事では、企業がこの時期に他社の先を行く(そして優位を保つ)ために重点を置くべきローカルSEOのトレンドや戦術に的を絞って、業界ごとのローカルSEO専門家5人に話を聞いた。 この記事は前編で、専門家に意見を聞いたのは、次の2つのトピックだ: マーケ予算削減のなか、最も価値をもたらしているローカル検索マーケティング戦術トップ3(この記事)ローカルパック表示順位のために注力すべきGoogleマイビジネスの要素ト

    効果のあるローカルSEO戦術は? 重要なGMB要素は? Googleマイビジネス戦術を業界別に伝授(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    kosa_0601 2021/03/02
  • 2021年 SEOの挑戦課題【前編】 「ユーザーの検索目的に寄り添うコンテンツ作り」 | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

    ユーザーの検索目的の仮説立てと検証改善に注目する「良いコンテンツとは何か?」この問いに完璧な答えはない。なぜなら、検索ユーザーの満足度が全員一致することはないだろうし、求められるコンテンツのフォーマット(体裁)も文字や動画、画像などユーザーによって違うかもしれないからだ。 しかし、日々のSEO現場でそんなことはいっていられない。そのため、検索キーワードを月間検索数の多い順に並べ、その検索上位ページとQ&Aサイトなどを見ながらユーザーニーズと必要なコンテンツ品質にアタリを付けて施策を進めることが多いだろう。 この方法は、コンテンツが少ないWebサイトやSEO初心者であれば、取っ掛かりとしては良い。しかしせっかくなら、ユーザーニーズと、要求されるコンテンツ品質を精度高く予測してコンテンツを作り、その後に検証改善するサイクルをもって“答え”(企業・検索ユーザー・検索エンジンの三方良し)に近づけた

    2021年 SEOの挑戦課題【前編】 「ユーザーの検索目的に寄り添うコンテンツ作り」 | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
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    kosa_0601 2021/02/28
  • 直帰率・離脱率とは? 業界・業種別の目安数値も紹介 | Webマーケティングメディア「Grab」

    公開日:2019年5月20日 / 更新日:2020年10月13日 Googleアナリティクスでアクセス解析をする上で、非常に重要な指標でありながら、解釈が難しいものの一つが、直帰率と離脱率。 そもそも、直帰率と離脱率は何が違うのか?Googleアナリティクス上でどのレポートを見れば確認できるのか?どのくらいの数字が適正なのか?などなど、疑問を抱えている人も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな直帰率と離脱率について、その定義と解釈の仕方を解説するとともに、業界・業種・サイトの種類によって大きく異なる直帰率・離脱率の平均的な数値についてご紹介します。 さらに、Googleアナリティクス上で直帰率・離脱率の数値を確認する方法についても解説します。 ウェブサイトの現状を把握する上で、直帰率・離脱率の意味と、目安となる数値を知っておくことは非常に大切ですので、この記事を参考に、直帰率・離脱率に

    直帰率・離脱率とは? 業界・業種別の目安数値も紹介 | Webマーケティングメディア「Grab」
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    kosa_0601 2021/02/28
  • 主要SNSの特徴と使い分け!X(Twitter)/Instagram/TikTok/Facebookの違いを理解しよう!

    We Love Social X(Twitter) 主要SNSの特徴と使い分け!X(Twitter)/Instagram/TikTok/Facebookの違いを理解しよう! 多くの企業がSNS(X、Instagram、Facebook、LINE、YouTube、TikToknote)を活用している一方で、複数のSNSを運用するのは、工数がかかることも事実。運用の手間から、Instagramと同じ内容を連携させて、XやFacebookでも投稿する、といった使い方をしている方も多いのではないでしょうか? しかしSNSをマーケティングの手段として効果的に活用するのであれば、それぞれのSNSの特徴を押さえた投稿をすることはもちろん、同じ内容でもうまく表現をアレンジしたり、内容によって投稿先を選定することも考えなければなりません。こうした細かい運用の気遣いがアカウントの活性化の秘訣でもあるのです。

    主要SNSの特徴と使い分け!X(Twitter)/Instagram/TikTok/Facebookの違いを理解しよう!
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    kosa_0601 2021/02/28
  • Googleの無料サービス「Dialogflow」を使い、ノーコードでLINEチャットボットを作ってみた | Ledge.ai出張所

    Googleの無料サービス「Dialogflow」を使い、ノーコードでLINEチャットボットを作ってみた | Ledge.ai出張所
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    kosa_0601 2021/02/28
  • アマゾン、楽天、ヤフー、悪質業者対策で「お役所化」?

    2020年8月のお盆休みが明けてから、ネット通販をめぐる様々な動きが出ている。 大きく報じられたのは、新しい業界団体の設立だ。アマゾンジャパン、メルカリ、ヤフー、楽天が8月24日、「オンラインマーケットプレイス協議会」を設立すると発表した。 悪質な出品者の情報を共有し、利用者保護を強化することなどが目的だという。 ヤフーはその3日前に、マーケットプレイスへの出店を認める基準を12月までに開示すると発表している。 プラットフォームの動きが相次ぐ状況を読み解く際に、政府側の動向に注目すると、より状況はクリアに見えてきそうだ。 ●協議会設置で悪質業者は減らせるか オンラインマーケットプレイス協議会(JOMC)は、設立の発表と同時にウェブサイトも公開している。 同協議会は、6項目の活動内容を公表しているが、重要そうなのは次の2項目だろう。 ・トラブル等の情報収集 ・行政機関、消費者団体等との情報共

    アマゾン、楽天、ヤフー、悪質業者対策で「お役所化」?
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    kosa_0601 2020/08/31
  • FTPサーバーとは? 基本的な使い方と設定

    自分でホームページを作ってインターネットでいざ公開しようとすると、FTPとかFTPサーバーという言葉が出てきます。たまに耳にする言葉だけど、そもそもFTPとはどんなものなのか、どのように使うものなのかいまいちよくわからない。そんな方も少なくないのではないでしょうか? この記事ではFTPサーバーとは何なのか、その基的な使い方と設定方法をご紹介します。 FTPとは? FTPは、File Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の頭文字をとったもので、日語では「ファイル転送プロトコル」と訳されます。ネットワーク上でファイルの転送を行うための通信プロトコルの1つであり、下記のような用途で利用されます。 クライアントPCからFTPサーバーへのホームページ用各種データ(HTMLソースや画像など)等のアップロード FTPサーバーからクライアントPCへの各種データ等の

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    kosa_0601 2020/08/15
    パソコンからサーバーへファイルを転送するときの仕組み。レンタルサーバーと付帯していることが多い。