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2011年12月2日のブックマーク (9件)

  • プログラミング言語学習の王道

    “プログラミング言語の王道”といえばC/C++言語です。「以前にCを勉強したことがあるけど、ポインタで挫折しちゃった」「当はVisual C++に興味があるのだけれど、なかなか手が出せなくて…」「言語仕様も大事だけど、コンパイラの仕組みもきちんと教えてやってほしい」──そんな皆さんの思いや期待に応えます。 あなたもプログラミングの王道を極めましょう。 C/C++は永久に不滅です! C/C++は永久に不滅です! C/C++の疑問にまとめてお答え 誰もがつまずくポインタを詳細解説 ウラから見たコンパイラ~リンカー~ローダーの仕組み クラス/継承/多態性をサンプルで理解 Visual Studio 2010導入・活用ガイド ついに登場したVisual Studio 2010 プロジェクトを作成し実装に取り掛かる IntelliSenseを活用しコーディングを効率化 ボタンや関連メソッドを生成

    プログラミング言語学習の王道
  • 『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い

    『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い 私の周りには、『忙しい人』と『仕事ができる人』がいます。忙しい人は、いつも「忙しい、忙しい」を口癖のようにしています。他人が見ると、何でそんなに忙しいのかが分からなかったりするのですが(仕事の成果から見ると)、人は忙しいのでしょう。忙しいと言うことが、その人のモチベーション理由のように感じるくらいです。 それと比べると、仕事ができる人は、他人から見ると何かゆったり、自分のペースで仕事をしているように見えるが、結果として大量の仕事を行ったりしている。みなさんの周りにもそんな『忙しい人』と『仕事ができる人』はいないでしょうか? 『忙しい人』と『仕事ができる人』は何が違うのかという事を、仕事の仕方の違いを通してまとめてみました。(今回は、忙しい人にならない為の時間管理術は省いた内容です。それは、このエントリが好評でしたら、また別のエントリでご紹介さ

  • 仕事で一番大事なこと。モチベーションを上げて2012年に挑もう! 僕が読んだ自己啓発関連まとめ / Maka-Veli .com

    たまにはいかにもな記事を・・・最近どうにもモチベーションが上がらず、これを機にモチベーションの上げ方をもう一回おさらいしようかなと思いまして。。入社したての活力が欲しいなぁと思いつつ、どんどん自分が落ち着き出してしまったので2012年は楽しく元気に仕事をやっていきたいなと思います。準備は時間がかかりますから、今から動いていて損は無いですよ。そんなわけで、漁った記事を以下にまとめます。ちなみに、古い記事もかなり混じってますのであしからず。。。 新人 編 『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い / モチベーションは楽しさ創造から いい仕事をするためには、報酬や昇進ではなく「内的モチベーション」を上げよう / lifehacker 若者はなぜうまく働けないのか? / 内田樹の研究室 新人が研修期間中に学んでおくべき、基礎的考え方30 / モチベーションは楽しさ創造から リーダー

  • ばるろぐ! 「ポケモンXY」のアマゾンレビュー「完全に息子からの信用を失った父として書いてくれ」

    2024/09/06/ 01:49:32 : 買ったグッズやアイテム LT入れて勝ったので『P魔法少女まどか☆マギカ3』限定グッズをコンプしたプクリポ! 「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ3」で勝ったので、その分をグッズ購入に充てたぜ。 2024/09/01/ 12:16:02 : ドラクエ10 【伝説の宿敵たち】『りゅうおう再臨』でリベンジに挑んだプクリポ! 「伝説の宿敵たち りゅうおう再臨」に行ってきました。前回の雪辱を果たすべく、8人 ...

    ばるろぐ! 「ポケモンXY」のアマゾンレビュー「完全に息子からの信用を失った父として書いてくれ」
    koshizo
    koshizo 2011/12/02
  • ベイズを学びたい人におすすめのサイト - download_takeshi’s diary

    ベイジアンフィルタとかベイズ理論とかを勉強するにあたって、最初はなんだかよくわからないと思うので、 そんな人にお勧めのサイトを書き残しておきます。 @IT スパム対策の基技術解説(前編)綱引きに蛇口当てゲーム?!楽しく学ぶベイズフィルターの仕組み http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/107bayes/bayes01.html いくつかの絵でわかりやすく解説してあります。 自分がしるかぎり、最もわかりやすく親切に解説してる記事です。数学とかさっぱりわからない人はまずここから読み始めるといいでしょう。 茨城大学情報工学科の教授のページから http://jubilo.cis.ibaraki.ac.jp/~isemba/KAKURITU/221.pdf PDFですが、これもわかりやすくまとまってます。 初心者でも理解しやすいし例題がいくつかあ

    ベイズを学びたい人におすすめのサイト - download_takeshi’s diary
  • Big Sky :: モテる男のVim script短期集中講座

    ここで関数リファレンスのみ格納先の変数の先頭が大文字になっていますが、これはVim script特有の制限になります。 数値は一般的な言語と同じ様に四則演算できます。文字列については.を用いて連結します。 また文字列は添え字によるアクセスが可能で、pythonの様に echo "hello"[1:3] という記述が出来ます。その他文字列操作関数については:help evalに詳しく記述されています。 また型同士の比較についてはthincaさんの記事が役立ちます。 Vimスクリプト基礎文法最速マスター - 永遠に未完成 Vimスクリプト基礎文法最速マスター vim 流行ってるみたいなので遅ればせながら便乗。需要?何それおいしいの? Perl基礎文法最速マスター - サンプルコードによるPerl入門 Route 477... http://d.hatena.ne.jp/thinca/20100

    Big Sky :: モテる男のVim script短期集中講座
    koshizo
    koshizo 2011/12/02
  • Diary/2011-12-2 - Writing Cafe

    Processingでスクリーン座標を3D座標に変換 今、巷では技術系Advent Calendarというのが流行っているらしく、 WritingCafeでもひとつ参加してみることにしました。 まぁ、12月頭からクリスマスまでの間、各言語やテーマに沿った記事を1日1つ、 いろんな人が書いていくお祭りみたいなもの(?)です。 そんなわけでProcessing Advent Calendar 2011の12/2担当記事はこちら。 「Processingでスクリーン座標を3D座標に変換する方法」です。 Unprojectサンプルのページへ Processingで3D空間の座標(モデル座標、オブジェクト座標)をスクリーン上の2D空間に変換するには、 screenX(x, y, z)、screenY(x, y, z)といった関数を使います。 では、スクリーン座標を3Dのモデル座標に変換するには、どう

  • 【野球】中日を退団した落合博満氏、試合中に無表情を貫いた理由や統一球の影響などを「報ステ」インタビューで長嶋一茂氏に語る : ベースボールスレッド

    【野球】中日を退団した落合博満氏、試合中に無表情を貫いた理由や統一球の影響などを「報ステ」インタビューで長嶋一茂氏に語る 29日の「報道ステーション」(テレビ朝日)では、同番組で野球解説を務める長嶋一茂氏が聞き手となり、 今季をもって中日ドラゴンズを退団した落合博満元監督へのインタビューの様子が伝えられた。 インタビュー前半では、試合中に無表情を貫いたその裏側を明かした落合氏。感情を抑え込んでいた理由 については、「うちの選手、俺の当の性格知ってたら野球になんないと思う。選手はベンチを見てる。 怒ってる姿を見せたら、あいつら体動かなくなるから」と語りつつ、「それでなくても、そういう野球を 中日はずっとやってきたわけでしょ。過去の政権で。戦う人間はこっちじゃないよ。お前ら何しでかしたって 別に怒りゃせんから。そのかわり、勝ち負けの責任は俺がとる。(個人の)成績良い悪いは、お前らが 責任とれ

    【野球】中日を退団した落合博満氏、試合中に無表情を貫いた理由や統一球の影響などを「報ステ」インタビューで長嶋一茂氏に語る : ベースボールスレッド
  • OpenCVで読み込んだ画像をOpenGLで出力-CPP - ProMemo

    OpenCVで読み込んだ画像(IPL Image)はBGRなので、RGBに変換してOpenGLのウィンドウに出力する。 CVGL_samp.cpp //[OpenCV@Chihara-Lab.] 高度なGUI //http://chihara.naist.jp/opencv/?%B9%E2%C5%D9%A4%CAGUI // //[2009/9/23] GLUI部分を削除/カラー画像の読み込み #include <iostream> #include <GLUT/glut.h> #include <cv.h> #include <highgui.h> IplImage *inputImage; /* 表示用 */ IplImage *image; IplImage *rgbImage; void initializeImageProcessing() { /* ここにプログラム起動時の行う

    OpenCVで読み込んだ画像をOpenGLで出力-CPP - ProMemo
    koshizo
    koshizo 2011/12/02