多くの人は、マーケティングオートメーションとは高額でB2Bのグローバルカンパニーに使われる機能だと言います。そして、大半がマーケティングオートメーションを使うことでどんな新しいマーケティングが行えるのかを知らないまま、使ってみるという選択肢を諦めているのが現実です。特に小規模企業では、このように考える人が多い傾向にあると感じます。このようなマーケターの悩みに応えるため、HubSpotは新たな無料マーケティングツール「Leadin」を開発することに至りました。インバウンドマーケティングは、多くの企業の成長に貢献しています。Leadinを使うことで、企業規模に関係なく、多くの企業がインバウンドマーケティングを取り組めるようになります。 Leadinとは? Leadinは、もともとWordpressのインバウンドマーケティングプラグインとして開発されました。しかし、今回の発表でWordpress
![無料で始めるインバウンドマーケティング!HubSpot社のINBOUND 2015で発表された「Leadin」とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4e2881ce8bfc8a2e0c123710e24386b7825a8497/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.mktgengine.jp%2Fhubfs%2FLeadin-Contact.png%23keepProtocol)