タグ

ブックマーク / predge.jp (6)

  • 人類史上初!アダルトサイト「Pornhub」が、宇宙でのポルノ撮影に挑戦 | PR EDGE

    kote2kote2
    kote2kote2 2015/06/24
    確かに宇宙企画
  • 世界の秀逸なハロウィン広告13選 | PR EDGE

    Case:Creative Halloween ads 毎年10月31日に世界各地で行われるハロウィン。日でももはや一般的なイベント事ですが、このハロウィンに絡めて実施されたユニークな広告・プロモーションをまとめてご紹介します。 ハロウィンのイメージを巧みに利用したクリエイティブの数々をご覧ください。 1.ギネスビールの店頭プロモーション “コースターのお化け” [国名:ルーマニア/企業名:Guinness] ルーマニアではニッチな存在だったギネスビールをバーで目立たせるために考案された企画。“お化けをテーマにした祭典であるハロウィン”と“ギネスの黒”という色を上手に掛け合わせて、“お化けの影”のようなコースターを制作しました。 隣の人がこんなかわいいコースターでビールを飲んでいたら、思わず自分も飲みたくなってしまいそうです。 2.MINIのハロウィン広告 『お化けだぞ~!』 [企業名:

    世界の秀逸なハロウィン広告13選 | PR EDGE
  • 運動するほどお金が貯まるスゴイ銀行口座 | PR EDGE

    Case: To earn money, you have to sweat ロシアのアルファ銀行は、現代人の運動不足解消に貢献しうる斬新なキャンペーンを展開しています。 Alfa Activity: to earn money, you have to sweat from 42 Agency on Vimeo. 「健康は裕福になるために必要不可欠な要素である」という信念を掲げる同行によると、健康を維持するためには毎日1万歩歩くことが欠かせないといいます。しかし、仕事に追われている現代人で、これを日々達成できている人は少なく、またたとえ時間があったとしても、疲労や多忙を理由になかなか実行する人がいないのが現実だと言えます。 そこで、同行が作ったのが『適度な運動をした人だけが利用できる高利息の口座』。年6%という高利息で貯蓄することができるという大変魅力的な口座ですが、この口座に貯蓄するた

    運動するほどお金が貯まるスゴイ銀行口座 | PR EDGE
  • 8時間スマホを触らないと、ビール1杯が無料になるアプリ | PR EDGE

    Case: Digital Detox Beer Campaigns スマートフォンを使ってSNSやオンラインゲームなどに熱中し、四六時中スマホを触っている、いわゆる“スマホ依存”が近年、世界的に問題となっています。 常にネットにつながっている状況から抜け出し、オフラインの時間を意図的に作ることを「デジタルデトックス」と言うそうですが、ヨーロッパを代表するビールブランド、アムステルビールが「スマートフォンを一定時間使わないでいると、ビール1杯を無料でもらえるアプリ」を開発しました。 同社は以前にも「スマートフォンを預けると“ビールが1無料になる”」サービスをブルガリア市内のバーで展開しましたが、今回は日常生活の中で、スマホに触れないでいる時間を持とう、つまり“デジタルデトックスをしよう!”、というのがコンセプト。 アプリは“スマートフォンを使用しない時間”を測定するもので、ユーザーがスマ

    8時間スマホを触らないと、ビール1杯が無料になるアプリ | PR EDGE
    kote2kote2
    kote2kote2 2014/05/08
    っていう情報をスマホで共有
  • ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang

    Case: Banned from Facebook ユニークなプロモーションでお馴染みのバーガーキングが、ノルウェーで仕掛けた最新キャンペーン。 Facebookを「いいね!」しているファンのうち、クーポンや無料サンプル等の特典目当てで「いいね!」をしている“偽物のファン”をFacebookページから削除し、“真のファン”だけのページを構築するという大胆な試みを行いました。 その名も、“Whopper Sellout”(ワッパーの裏切者)キャンペーン。 バーガーキングの「ワッパー」と言えばバーガーキングの代名詞的商品ですが、心の底からワッパーが好きな人もいれば、バーガーならなんでもよく、ワッパーでもマクドナルドのビッグマックでもどちらでもいいという人も多いはず。 同社は、今回そんなインサイトに着目して“Whopper Sellout”キャンペーンというサイトを開設し、“偽物のファン”を暴

    ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang
  • 世界初!静電インクを用いた音楽プレイヤー 4大夏フェス協賛のポカリスエットより | PR EDGE

    Case: 「POCARI MUSIC PLAYER」 イオン飲料の「ポカリスエット」より、音楽ファンに向けた特別企画「POCARI MUSIC PLAYER」をご紹介します。 「POCARI MUSIC PLAYER」は、iPad連動型のデジタル雑誌広告。7/20(土)発売の「Switch」(2013年8月号)に掲載されたポカリの広告ページよりレコード型のカード(紙)を切り取ってiPadの液晶画面に載せると、様々な音楽を呼び出すことができます。 この取り組みには“静電インク”という特殊な印刷技術が使用されており、広告に用いられるのは世界初となります。 「POCARI MUSIC PLAYER」での音楽再生方法は、まず雑誌「Switch」に掲載されたポカリの広告ページより、レコード型のカードを切り取ります。 このレコード型のカードに“静電インク”が使用されており、iPadで「POCARI

    世界初!静電インクを用いた音楽プレイヤー 4大夏フェス協賛のポカリスエットより | PR EDGE
    kote2kote2
    kote2kote2 2013/07/29
    ほほう
  • 1