好きなんである。宮崎駿が。 実は映画はそうでもない。 特にハウルとポニョは、何度も挑戦したが、 何がなんだかわからない。 映画の100倍、この人自体が面白い。 映画でしか触れないのは勿体ない、 という事で、 関連書籍をほぼ読破した自分が、今回は 巨匠が作成した「企画書」を紹介しようと思う。 最初に思ったのは、 「宮崎駿も企画書とか作るんだ・・・。」 まさかパワポ?と思ったが、 もちろんそうではない。 全て手書きである。文章のみ。 しかしこれがものスンゴい。 情熱がほとばしる、美文。 そして何より、 「企画書通りの映画になってる。」 という驚き。 企画意図の部分のみを 抜粋して紹介する。 時代背景を思い出しながら、見てもらいたい。 「耳をすませば」企画書(1993年3月) 混沌の21世紀の姿が、次第にはっきりしてきた今、日本の社会構造も大きくきしみ、ゆらぎ始めている。時代は確実に変革期に入り
はじめに FGOの概念礼装のレベル上げについて、Twitterでぼやきまくっていたら、いい加減まとめろと言われたので書くことにしました。 概念礼装を強化していくと、ゆくゆくはATKが2000とか2400とかになってだいぶ嬉しいわけです。しかし、FGOの概念礼装の要求経験値は、Lv nに対してO(n3)、また要求QPはO(n)となっているため、必要になるQPはO(n4)で増大します。また、レアリティによって6倍程度の消費QPの差があります。概念礼装の高レベルを目指す際に消費QPがえげつないことになるため、これを節約しようというニーズがあります。 そこで、低レベルかつ低レアリティの概念礼装に合成素材をまとめた後に使用することによって、消費QPを削減することができます。 一気に書いたので間違いがふんだんに含まれる可能性があります。指摘とかは https://twitter.com/Yuichir
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