タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Facebookに関するkou-tarouのブックマーク (15)

  • Facebook開発者向けドキュメントの日本語訳とTips

    2015年04月05日18:15 by oklahomer Graph API v2.3 からは access_token の返され方が変わります カテゴリ 4/25 から開催された F8 2015 で、Graph API v2.3 が紹介されました。Graph API を扱う上で影響が大きいと思われるものをここでは紹介します。詳細は公式 Changelog や Upgrade Guide を参照してください。 /oauth/access_token のレスポンス変更 これまでは URL エンコードされたクエリ文字列が以下の様な形式で返されていました。 access_token=foobar&expires=5183814 今後は以下のように JSON オブジェクトが返されるようになり、項目も若干変わります。 expires が expires_in に変わっている点も要注意です。 {"a

  • タイムラインのサイズはこれで完璧!新Facebookページの写真サイズまとめ | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 3/31に変更になるFacebookページで一番変わるのは、Facebookページの写真のサイズです。ユーザーからは、タイムラインの1ページしか見られないデザインのため、サイズにあった写真をアップしていくことが重要です。 まずは、サイズを確認してから新Facebookページの移行に対応していきましょう。今回はより理解しやすいように、StarbucksのFacebookページをもとに解説していきます。 新Facebookページのサイズ一覧 新Facebookページで表示される写真のサイズをまとめました。以下にまとめたのは表示される最大サイズなので、特に投稿では大きめの写真をアップするように心がけましょう。 1.カバー写真 851px × 315px カバー写真Facebookページの一番上に表示される写真です。最も目立つ場所に表示されるため、Faceb

  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編

    カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、

    新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編
  • OGPタグ確認に便利!ブックマークレットで手早くチェック | ブログ | SINAP - 株式会社シナップ

    '+'%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%82%B0'+'%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%82%B0 ';if(og_image%20==%20undefined){addtext%20+='%C3%97%20og:image%E3%81%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82 '}else{addtext%20+='url'+%20og_image%20+' ';if(og_image.match(/http:\/\/[^\/]*/)%20!=%20null){var%20og_image_domain%20=%20o

    OGPタグ確認に便利!ブックマークレットで手早くチェック | ブログ | SINAP - 株式会社シナップ
  • 思わずクリックしたくなる!Facebook広告369事例のイメージ画像とタイトル、総まとめ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    思わずクリックしたくなる!Facebook広告369事例のイメージ画像とタイトル、総まとめ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • 【保存版】Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果|やっぱり商品購入にもつながっていた! « 株式会社ガイアックス

    今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声を良く聞きます。 ※ラボ編集部注:2016年7月現在、一部URLが閲覧できなくなっているため、修正しました。 徳力さんがおっしゃっているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数・リーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮出来ているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、

    【保存版】Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果|やっぱり商品購入にもつながっていた! « 株式会社ガイアックス
  • facebook使い方 - 完全ガイド | Last Day. jp

    こんにちは@sayobsです。今までに当ブログ書いたfacebookの記事を目次別にまとめました。フェイスブックは仕様がよく変わるので古い情報はupdateして常に最新の情報をお届けできるようにします。 Facebook基 使い方 – 最初の1歩┗Facebookを始めよう!Facebook初心者のための10ステップ+α | Last Day. jp ┗Facebook 好きなウェブサイト・ブログをShareする方法 | Last Day. jp ┗Facebookで友達を探す方法 名前やメールアドレス・出身地 | Last Day. jp ┗Facebookの写真をPC/Macから編集・変更する方法 | Last Day. jp タイムラインの設定┗Facebookのタイムライン設定方法 [図解] | Last Day. jp ┗Facbeookタイムラインが設定できない | Last

    facebook使い方 - 完全ガイド | Last Day. jp
  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 - 新デザインプレビュー・切り替え方法

    2012年3月30日に全てのFacebookページは新しいデザイン(タイムライン)に切り替わることが発表されました。 それまでに、Facebookページ管理者は新しいデザインをプレビューで確認し、カバーフォトなどを更新することができますが、実際に一般ユーザー向けに公開(切り替えの実施)をすることも可能です。 一般ユーザー向けの公開手順は簡単で、以下の通りになります。 1. 管理しているFacebookページ上部に表示される”プレビュー”ボタンをクリック 2. プレビューページ上部に表示される”今すぐ公開”ボタンをクリック 注意事項:一度、新デザインに切り替えると、元のデザインに戻すことはできませんので注意ください。 参考に、すでに新Facebookページ・デザインに切り替えを行なっている日語Facebookページを紹介します。 トヨタ自動車 ローソン 伊東屋 新Facebookページ 使

    新Facebookページ 使い方・移行方法 - 新デザインプレビュー・切り替え方法
  • facebookプロモーション国内事例集 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • Facebookを始めよう!Facebook初心者のための10ステップ+α | Last Day. jp

    Facebookの衝撃そしてAmazonで今ベストセラーになっているMe2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」このの影響でたくさんの人が今Facebookを始めているようです。 前置きが長くなりましたが、これから初心者のための10ステップを紹介していきます、これを読み終える頃にはFacebookの楽しさが皆様に伝わっていると嬉しいです。 Step1.まずFacebookに登録する Step2.Facebookのプロフィールを完成させる Step3.友人を探してみよう Step4.今何してる?で何かをつぶやいてみる(発言をシェアする) Step5.写真をアップロードしてみる Step6.友人と交流してみる Step7.グループやファンページに参加する Step8.イベントに登録する Step9.TwitterやFlickerなど他のサービスとFacebookを連動させる S

    Facebookを始めよう!Facebook初心者のための10ステップ+α | Last Day. jp
  • Facebookが嫌いな理由(後編)

    「Facebookをビジネスに生かす」「新しい出会いがある」一時期、そう薦める書籍や記事をよく見かけました。実際にFacebookを使うようになった今、島田さんが思うこと、そして「Facebook5大テーマ」とは? 2011年2月に「Facebookの実名主義がどうしても馴染めない訳」のいうブログエントリを書きました(転載された記事はこちら)。その後、少し真面目にFacebookを使ってみました。 あれから1年。Facebookを使うようになった今、思うことを3点ほど書いてみます。 新しい出会いなんて起きない Facebookがいかに素晴らしいかをすすめる記事やがたくさんあります。そこで見かけるのが「Facebookを活用すると、新しい出会いがある」というもの。 Facebookの仕組み上、私ははじめから「新しい出会いなんて起きないだろう」とは思っていたのですが、一部のメディアでは「起き

    Facebookが嫌いな理由(後編)
  • Facebookをやる上で知っとくべき5個のプライバシー設定方法 | Last Day. jp

    2017年版にアップデートしました。 Facebookはデフォルトの設定の状態だと、あなたの情報は世界中にダダ漏れになってしまいます。あなたの写真や、あなたの友人のプライベートな写真まで世の中の人に見られてしまう可能性があります。 1 友達リストを使う FacebookにもTwitter同様、リストの機能があります。実はこの友達リスト機能があまり多くの人に知られておりません。この友達リストはすごく便利で、このリスト毎にプライバシー設定を変更する事が可能です。メッセージを送信する時も複数人に送信する場合、このリスト機能を使って一斉送信する事も可能です。 友達リストについて知っておくべき事 一人の友達を複数の友達リストに追加する事ができる。友達リストは他のすべてのウェブ同様”タグ”として使う友達リストは個々に明確なプライバシー方針を設定できるこの上記の三つの詳細については後に説明します。リスト

    Facebookをやる上で知っとくべき5個のプライバシー設定方法 | Last Day. jp
  • コメント - ソーシャルプラグイン - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    コメントプラグインコメントプラグインがあれば、利用者は自分のFacebookアカウントを使用して、あなたのサイトのコンテンツにコメントすることができます。利用者は、Facebook上でも、自分のコメントアクティビティを友達(および友達友達)にシェアできます。コメントプラグインには、ビルトインのモデレーションツールも含まれています。 欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの

    コメント - ソーシャルプラグイン - ドキュメンテーション - Meta for Developers
    kou-tarou
    kou-tarou 2011/05/25
    Facebook Developments 「plugins:Comments」 Comment Moderation Toolあり
  • Social Plugins - Facebook developers

    このドキュメントには、アプリで「いいね!」、シェア、コメントをできるようにするためのFacebookソーシャルプラグインがリストされています。 欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることがで

    Social Plugins - Facebook developers
    kou-tarou
    kou-tarou 2011/05/25
    Facebook Developments
  • Home - Facebook開発者

    Metaは、引き続きユースケースを拡大してアプリの作成とカスタマイズを容易にし、開発者がより多くの価値を実現できるようにしていきます。

    Home - Facebook開発者
  • 1