ドットインストール代表のライフハックブログ
ドットインストール代表のライフハックブログ
Webマーケティングに欠かせないポイント 企業が自社ブランドや製品情報を周知させる手段として、いまやインターネットはメディアの一つとして無視することができない存在となっている。そして、リアルな世界と同様にインターネットの世界でもマーケティングが重要なキーとして注目されている。ただし、その手法はインターネットならではだ。 Webマーケティングを行う上で重要なポイントとして「マーケティングの観点からリアルタイムで顧客動向を分析すること」が挙げられる。これは、現代のインターネットがもたらす情報スピードに則した業務展開を行う上で欠かせないものとなりつつある。 「顧客企業のWebサイトを最適化するために、またWebサイトを主要なマーケティングツールとして活用していただくために、最善の技術サポートやコンサルテーションを提供できることが強み」。国内で最初にSiteCatalystの代理店販売を開始したソ
Ajaxの普及に伴い、ページ当たりのユーザの滞在時間が注目されるようになっている。従来、サービスがユーザに与えるインプレッションの指標としてページ・ビューが広く用いられている。しかし、Ajaxを利用するとページの移動があまり発生しないため、ページ・ビューが低くなってしまう。そこで、インプレッションの指標として、滞在時間を使おうという動きがある。 今回、JavaScriptでユーザの滞在期間が記録できるかどうか調べてみた。取り組む前は難しいかなと思ったが、実際にはとても簡単であった。コードは下記。 (function(){ var start = new Date; window.onunload = function(){ var time = (new Date - start ); var image = new Image; image.src = "/dummy?t=" + tim
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く