タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ビジネスとFacebookに関するkowyoshiのブックマーク (2)

  • Facebook、社名を「メタ」に変更 仮想空間に注力 - 日本経済新聞

    【シリコンバレー=奥平和行】米フェイスブックは28日、同日付で社名を「Meta(メタ)」に変更したと発表した。2004年に発足した同社はSNS(交流サイト)を軸に成長してグループ全体の利用者が36億人に迫るが、企業体質や管理体制への批判が高まっている。社名変更によってイメージを刷新し、仮想現実(VR)などの成長領域に注力する。「メタバース」構築へ1.1兆円同日に開いた開発者会議でマーク・ザッ

    Facebook、社名を「メタ」に変更 仮想空間に注力 - 日本経済新聞
    kowyoshi
    kowyoshi 2021/10/29
    HNに推しの名前入れたせいで、推しによるエゴサをしにくくしたオタクみたいなことしよる
  • フェイスブック日本戦略の大誤算! 世界17兆円デジタル広告産業の全貌 | 週刊ダイヤモンドの見どころ | 週刊ダイヤモンド

    『週刊ダイヤモンド』7月11日号の第一特集は「広告戦争 デジタル空間の覇権めぐる人脈と金脈」です。世界17兆円、国内1兆円を突破してなお急成長を続けるデジタル広告産業の舞台裏に迫りました。 6月下旬、東京・六木にある米フェイスブックのオフィス。世界14億人のユーザーをつなぐネットワークを支えるIT企業の日拠点だ。明るく開放的なフロアでは「オープン&コネクテッド」という社是の下で約70人が働いていたが、彼らにはどうしてもオープンにできない秘密があった。 オキシジェン──。英語で酸素を意味するこの単語は、水面下で交渉中のある重大なプロジェクトに付けられたコードネームなのだ。それは、ずばり日最大の顧客数を誇る通信キャリア、NTTドコモとの包括的な業務提携だ。 彼らが狙っているのは、ドコモが抱える約6659万人のユーザー。自動的にフェイスブックユーザーへと〝塗りつぶす〟ための秘策が練られてい

    フェイスブック日本戦略の大誤算! 世界17兆円デジタル広告産業の全貌 | 週刊ダイヤモンドの見どころ | 週刊ダイヤモンド
    kowyoshi
    kowyoshi 2015/07/06
    3つの大誤算って、政権与党と自称普通の日本人による蠱毒化のことではないのか…
  • 1