リコピンたっぷりのトマトは美肌にとても良いと言われており、積極的に食べている女性も多いです。そんな中、ここ数年話題になっているのが“トマトを使ったラーメン”。女性に人気なのは勿論、男性のファンも少なくありません。 ■店の外に長蛇の列!“トマトラーメン”ブーム到来 6月30日に放送された「沸騰ワード10」(日本テレビ系)でもトマトラーメンに注目しました。まず番組が最初に紹介したトマトラーメンの専門店「太陽のトマト麺」は、店の外に長蛇の列ができるほどの人気ぶり。店内は女性客ばかりで「食べてるだけで女子力が上がる」「くっそ美味い」とトマトラーメンに舌鼓を打っています。イタリア産オーガニックトマトをたっぷり使ったスープを麺にかけ、チェダーチーズをトッピング。調理している映像を見たバナナマン・日村勇紀は「うまっそうだな~!」と唸り、視聴者からも「これは食べたい」「チーズ乗ってるのがいいね。美容にも良
牛丼チェーンを展開する松屋フーズは14日、ラーメンチェーンに本格的に参入すると発表した。トマトを使って健康志向を強調したラーメンを売りにして主に郊外のショッピングセンターのフードコートに出店。家族層をターゲットに、牛丼、トンカツ両チェーンに次ぐ柱に育てたい考えだ。 18日に、「イオンモール日の出」(東京都日の出町)にラーメン店「トマトの花」を出店する。主力は「トマトスープ麺」(税込み580円)で、スープにトマト1個を使うほか、合成着色料などを使用せず、健康志向を前面に出す。 国内の1073の松屋フーズの店舗のうち、牛丼チェーンの「松屋」が9割、「松のや」などトンカツ業態が1割を占める。同社はすでに東京都内にラーメン店「セロリの花」2店舗を展開しており、ラーメン業態を第3の柱にすることを視野に入れる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く