テクノロジー関連のニュース及び速報を中心に、レビューや特集記事を掲載。
新機能 # 新スポンサードサーチの特長を、これから何回かにわたって説明してゆきます。 新スポンサードサーチへログインしてまず気がつくのは、管理画面のインターフェースが一新されたこと、ではないでしょうか。これまでの表組み主体の管理画面から、広告のパフォーマンスを示すグラフや各種指標・お知らせなどが使いやすく配置された管理画面へと生まれ変わっています。また、これまでのようにアクションごとに画面全体を読み込むのではなく、皆様の操作にあわせて必要なデータの差分を適宜取得するため、お待たせすることなく軽快に動作するようになりました。 ページ上部には共通のナビゲーションが設けられ、4つのタブをクリックして切り替えることで、目的に応じた情報を取得・管理できます。それぞれのタブについて見てゆきましょう。 ダッシュボード:広告のパフォーマンスを一発把握 ログインして最初に目にするのがこちらの「ダッシュボ
さあ、今日は全世界で10億人に及ぶ検索エンジンユーザーの深層心理に迫って、彼らが検索エンジンを使う動機をより包括的に探ってみよう。この(疑似)心理学的な洞察は、ターゲティングやクリック率、広告配信などの視野を広げ、相対的価値まで把握する一助になるかもしれない。 まず、検索エンジンとはツールであることを理解しておく必要がある。つまり、何かの意図をもって用いるリソースだってことだ。検索ボックスを使うのは、ブックマークからIHT.comやredditやSEOmozなどのサイトにアクセスするのと本質的に違うんだよね。StumbleUponツールバーの「stumble」ボタンをクリックしたり、お気に入りのブログにアクセスするのとも違う。検索とは、その背景に「何かを見つけたい」という直接的な意図があるんだ。この「何か」を、以下のように分類してみたので、いっしょに見ていこう。 ナビゲーション型の検索 ナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く