発想を変えること(thinking different)は実際にはとても簡単なことだ、とJony Ive氏は言う。 筆者は一瞬、面食らってしまった。なぜなら、Ive氏の勤めるAppleは製品、マーケティングから小売店、腕時計バンドまで、あらゆることに対して「Think Different」のアプローチで臨むことを長年誇りにしてきた企業だからだ。同氏は1996年からAppleのデザインチームを率いており、現在では最高デザイン責任者を務めている。 カラフルな「iMac」「iBook」から「iPod」「iPad」「iPhone」「Apple Watch」まで、Appleのすべての主要製品のデザインに関わってきたIve氏は、「何か違うことをやるのは実際には比較的簡単で、比較的早くできる。そして、そう聞くと飛びつきたくなる」と述べた。 Ive氏は、Appleの最も強力なノートブックシリーズで、先頃刷
![ジョニー・アイブ氏、「MacBook Pro」の新機能「Touch Bar」開発秘話を語る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1e4437b78fb78fac93cfc4e91511c23746461cc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2016%2F11%2F04%2Fea19b03cb98d4a9ea08a22faf2742d40%2Ftouchbar_66fb937e7c6263389c3d7ad02d313629_640x480.jpg)