タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

healthとcmに関するkoyhogeのブックマーク (1)

  • 「広末浄化計画」失敗の裏に、健康食品コピーのイタチゴッコ - MyNewsJapan

    コカ・コーラの「広末涼子、浄化計画」というCMが、薬事法抵触の恐れがあると東京都から指導され、内容が変更になった。「浄化」の何がいけないのか?また「いっぱい出た~」とすっきり顔で言う広末さんからは、いったい何が出たのか?健康品とキャッチコピーの謎に迫った。 問題とされたのは、日コカ・コーラのペットボトル飲料「からだ巡茶」という商品のCMだ。メーカーの日コカ・コーラは、東京都の指摘を受けて「広末涼子 気分浄浄」と変更したが、東京都はまだ「浄」と言う字が使われているので問題視しているという。 まずメーカーであるコカ・コーラお客様相談室へ聞いてみた。 --東京都から指導が入ったと聞いたんですが。 「2006年6月8日に、東京都の担当課よりからだ巡茶のコピーである「広末涼子、浄化計画」というコピーについて、薬事法違反では有りませんが、デトックスや毒素排出などを暗示する恐れがあるために、次

    「広末浄化計画」失敗の裏に、健康食品コピーのイタチゴッコ - MyNewsJapan
  • 1