5/26に開催された東京 GTUG 主催 Google I/O 報告会で使われたハッシュタグを元にトゥギャっておきました。
5/26に開催された東京 GTUG 主催 Google I/O 報告会で使われたハッシュタグを元にトゥギャっておきました。
26日に行われたGoogle I/O 2011 報告会で僕が使った資料を公開します。以下の4つのセッションについてキーワードをまとめていますので、ぜひ理解の助けになればと思います。 Connecting People and Places http://www.eisbahn.jp/googleio2011/ConnectingPeopleAndPlaces.html An introduction to the +1 button http://www.eisbahn.jp/googleio2011/PlusOneButton.html ClientLogin #FAIL http://www.eisbahn.jp/googleio2011/ClientLogin_FAIL.html Building Custom Client Libraries for Google APIs htt
HTML5 vs ネイティブ。モバイルアプリはどちらで開発するべき?(前編) Google I/O 2011 モバイルアプリケーションを開発する方法として、JavaやC/C++などのプログラミング言語とSDKを用いてネイティブアプリケーションとして開発する方法以外に、HTML5/CSS/JavaScriptを用いて開発する方法が登場してきています。 この2つのアプリケーション開発にはどのような違いや利点があるのでしょうか? Androidを題材にして解説したセッション「HTML5 versus Android: Apps or Web for Mobile Development?」がイベントGoogle I/O 2011で行われました。 HTML5でモバイル開発を行う利点 Reto Meier氏(左)、Michael Mahemoff氏(右)。
長かったGoogle I/O 2011初日が終わり先ほど帰宅。 まだタブレットも開けてませんが、忘れないうちにざっくりと自分の感想を残しておきます。 今日のI/Oの基調講演はAndroidに終始していました。 ただ革新的な発表があったかというと比較的地味で、でも着実にAndroidのプラットフォームの成長っぷりをアピールしたという感でした。未来のコンピューティングを語ると言ってスポーツジムの自転車マシンとの連携を見せられた時はずいぶんと近い未来のの話をしてるなぁwという印象でしたが、汎用組込みOSとしての地位を確立しつつある事は確かでした。 サービスやソフトウェアで新しいものを感じさせるのは非常に難しくなってるなぁと思った反面、ハードデバイスとの連携ではAndroidが組込みソフトウェアのレベルを一気に押し上げ、画期的なデバイスが登場する予感を感じさせる雰囲気は十分に感じられました。 実際
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