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ブックマーク / cedec.cesa.or.jp (2)

  • ゲームサーバー構築の新しい選択肢 | 公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference

    ・ソフトレイヤーの基機能 ・ゲームサーバー構築のユースケース ・実測パフォーマンス・データ ・ソフトレイヤーの弱点や落とし穴 ソフトレイヤー(SoftLayer)は、ポータル画面からクリックするだけで、仮想サーバーは当然のこと、物理サーバーもオーダーでき、利用開始まで最短30分以下のクラウドサービスです。 そして、ソフトレイヤーは、世界各地のIX(インターネット・エクスチェンジ)とピア接続する高性能なネットワークを持っています。 この利点を活用した例として、バトル・フィールド や リアル・レーシング などがあり、大口のユーザーに、ゲーム業界のお客様が多数います。 セッションでは、ゲームサーバー構築のユースケースに基づいて、他社にない特徴をご紹介します。 この内容には、パケット落ちの少ないサーバー・ネットワーク、ベアメタルサーバーのパフォーマンス、Fusion ioMemory 搭載時の

    ゲームサーバー構築の新しい選択肢 | 公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference
    kozai
    kozai 2015/08/21
  • CEDEC 2009 | CESA Developers Conference

    METAL GEAR ONLINE / Winning Eleven 2009で採用した大容量データ配信の仕組みについて、事例や統計情報を交えて解説する。 1. Webサーバで大容量データ配信する際の問題点 2. BitTorrentプロトコルの適用 3. システム構築事例紹介 4. 現状の課題について 講師プロフィール 佐藤 良株式会社コナミデジタルエンタテインメント スタジオITセンター ゲームソフトオンライングループ 1972年生まれ。1997年 東京理科大学大学院工学研究科修了後、電機メーカーにて高可用性システムのSE、Bluetoothを用いた端末遠隔操作の研究に携わる。2003年 入社。現在は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントにて、オンラインゲームのネットワーク技術開発、特にNAT越えアルゴリズム、BitTorrentシステムの開発に従事。2008年 JANOG22でN

    kozai
    kozai 2009/07/13
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