(右から)ホーム社の小高氏、有隣堂の渡邉氏、鈴木氏(撮影スタジオで) ホーム社は2月24日、『老舗書店「有隣堂」が作る企業YouTubeの世界~「チャンネル登録」すら知らなかった社員が登録者数20万人に育てるまで~』を発行した。発売は集英社。〝有隣堂らしくない〟番組内容が人気を博し、登録者数が…続き、
(左から)有隣堂経営企画本部広報・秘書室の市川紀子氏、渡邉郁氏、渡邊恭氏、鈴木宏昭氏、馬淵基季氏とブッコロー(中央) 有隣堂が運営している公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」のチャンネル登録者数が10月19日、チャンネル開設から477日目にして10万人を突破した。節目の目標であった10万人突破を記念し、ファンから熱い要望が寄せられていた、同チャンネルのオリジナルキャラクター「R.B.ブッコロー」のオリジナルグッズ販売を開始する。 同社の公式YouTubeチャンネルは、従来のままではなく何か新しい挑戦をしなければいけないという危機感の中で、同社・松信健太郎代表取締役社長の「動画はこれから伸びるコンテンツ。やってみよう!」という社命のもと、2019年末からプロジェクトが開始。 開設当初から、一切の裁量が運営チームに任され、現場で試行錯誤を重ねながら運営を続けてきた。3カ月のテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く