{{article.title}} {{$filters.date(article.date, 'YYYY/MM/dd HH:mm')}} View all notifications
![話題のMeebits(ミービッツ)とは?特徴や取引方法について | Coincheck](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2720de4181d9f8091c1ec17078adfc1bb16b077/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets-coincheck.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fuploads%2Farticle%2Fimage%2Ffile%2F70a054e6-96b0-4cb1-bbc5-67c10dfe2c80.jpg)
(左から)有隣堂経営企画本部広報・秘書室の市川紀子氏、渡邉郁氏、渡邊恭氏、鈴木宏昭氏、馬淵基季氏とブッコロー(中央) 有隣堂が運営している公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」のチャンネル登録者数が10月19日、チャンネル開設から477日目にして10万人を突破した。節目の目標であった10万人突破を記念し、ファンから熱い要望が寄せられていた、同チャンネルのオリジナルキャラクター「R.B.ブッコロー」のオリジナルグッズ販売を開始する。 同社の公式YouTubeチャンネルは、従来のままではなく何か新しい挑戦をしなければいけないという危機感の中で、同社・松信健太郎代表取締役社長の「動画はこれから伸びるコンテンツ。やってみよう!」という社命のもと、2019年末からプロジェクトが開始。 開設当初から、一切の裁量が運営チームに任され、現場で試行錯誤を重ねながら運営を続けてきた。3カ月のテ
Sfermionの新規メタバースファンド 米シカゴ発の投資企業Sfermionは新規のメタバースファンドで複数の著名ベンチャー投資家から110億円を調達したことがわかった。 関連:次世代の仮想空間サービス「メタバース」とは|ブロックチェーンとの関係も解説 このファンドは、分散型メタバース(仮想世界)の開発・運用を手がけるスタートアップに投資するもので、主に分散型ネットワークのプロトコルやデジタルアイテム、VR/ARが利用されるものが対象になるという。 また、ファンドに出資した投資家には、米著名VC「a16z」のジェネラルパートナーChris Dixon氏、億万長者投資家Alan Howard氏、仮想通貨業界の著名人Winklevoss兄弟、米最大手仮想通貨投資企業DCGが挙げられる。 関連:ソフトバンクなどが主導、米最大手仮想通貨投資企業DCGの800億円私募 The Blockの取材に答
長い記事なので先に結論を書きます。 Spectre の登場で、ウェブサイトに必要とされるセキュリティ要件は増えました。具体的に必要な対策は下記の通りです。 すべてのリソースは Cross-Origin-Resource-Policy ヘッダーを使って cross-origin なドキュメントへの読み込みを制御する。 HTML ドキュメントには X-Frame-Options ヘッダーもしくは Content-Security-Policy (CSP) ヘッダーの frame-ancestors ディレクティブを追加して、cross-origin なページへの iframe による埋め込みを制御する。 HTML ドキュメントには Cross-Origin-Opener-Policy ヘッダーを追加して popup ウィンドウとして開かれた場合の cross-origin なページとのコミュニ
「ライブ配信」をビジネスや業務に活用したい 企業がすぐに仕組みを立ち上げるには:用途に合わせた速度と画像品質で配信の価値を最大化 ライブ配信と聞いて「コンシューマー向けエンターテインメントサービス」を連想する人は多いが、実はその活用の場は幅広いビジネスに広がっている。しかし、自社でライブ配信の仕組みをイチから構築するのは容易ではない。対面を避けた働き方や遠隔サービス、バーチャルイベントなど、自社のニーズに合ったライブ配信の仕組みを構築するにはどのような技術が役立つのか。 コロナ禍をきっかけに、コンシューマー市場はもちろんビジネス向けの市場においても「ライブ配信サービス」の普及が進んでいる。個人ユーザーは「YouTube」や「Instagram」など個人向けSNSプラットフォームで気軽に情報を得たり配信したりすることに慣れている。特にコロナ禍以降は大規模なオフラインイベントの開催が難しくなっ
記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 労働人口の減少と連動して、人材獲得競争が始まっています。各社が優秀な人材を求めており、採用の難易度は少しずつ増しています。そうした中、注目を集めているのが「リファラル採用」です。リファラル採用とは、従業員が自分の知人・友人を会社に紹介する採用手法を指します。 紹介された知人・友人に対して適正な選考を行う点が、親族などからの紹介で入社を確定する「コネ入社」と異なる点です。企業はリファラル採用を通じて、労働市場に求職者として出てこない人材を獲得することができます(※1) 。そのため、海外では主要な採用手法の一つになっています。 国内でも導入広がる 近年は日本でもリファラル採用は広がりを見せており、筆者はMyRefer社とリファラル採用に関する共同研究に取り組んでいます。本稿では、共
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く