ここでは、Google WebSite Optimizerでの簡単なテストの作り方を説明します。 ホームページを作っている方向けの少し専門的な内容になります。 紹介ページA(オリジナル/現在リンクされているもの) と紹介ページB(新しく作ってどこからもリンクされていないもの)でどちから、 紹介先ページへのアクセスが多いかを比べるケースで説明します。 3ページのURLが必要になります。すべてのページが同じサイトでないといけません。またJavaScriptを追加できる状態である必要があります。 まずはログインします。日本語にした方がいいです。 稀にログイン失敗します。その場合は、左上ロゴをクリックしてみてください。 また英語表示なる場合は、URLの最後に、&hl=ja を加えてみてください。 利用開始をクリックして開始します。 Google Analyticsサービスの利用規約が出ますので、利
![最適なデザインを探すためのはじめてのウェブサイト オプティマイザーでのA/Bテスト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51898e088e5eecc0cad7084357184b8757a01da4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEh90Gmx137vs1w27SdTJAgWjV7WcHlyVgQkxOHCjsYrMviVL-0MJ00RNtOGm3IiwQ4aK30fXhxJPQKJhC4Em4U6Y6netjlSdjLDiSQ_38vlynIFfex8akYS9dZbFnE8jBbpUxmeb6CgfjY%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fwebopt1_0001.jpg)