2018年1月16日のブックマーク (4件)

  • 「先行事例」が追随する人の「希望」となる、という希望に満ちた話 - ForGetting Things Done

    お金2.0:新しい経済のルールと生き方」というに興味があり(まだ買っていませんが)、著者である佐藤航陽(さとう・かつあき)さんのブログを読んでいたら、このような一節に出会いました。 先行事例が無いと人間は何かを信じるのがとても難しいんです。自分の未来を信じることができないことほど不幸なことは無いと思っています。 今までやってこれたのも、先行事例を作ってくれた人達が居てくれたからであって、どうしたら良いか解らない時もその「事例」こそが自分にとっての唯一の「希望」でした。 生まれたときからたくさんの可能性が用意されてる人もいるし、そうでも無い人もいます。ゲイツの言うように人生は公平では無いですし、現実の残酷さは否定できないんです。 それでも過去の自分のような人には「人生はこんなものだ、しかたないんだ」と言って欲しくなかったから、できるだけ難しい道を選んで「不可能なことなんてあり得ないし、人

    「先行事例」が追随する人の「希望」となる、という希望に満ちた話 - ForGetting Things Done
    kozy2525
    kozy2525 2018/01/16
    先行事例、かなり響きました。
  • 日産が「パーキングチェア」を開発!自動車メーカーがなぜ??? - YouTuber ビジネスモデルラボ

    「パン!」と手を叩くと勝手にイスが戻る。 まるで魔法のようですが、実はこれ、すでに実現しているのです! こちらの動画をご覧ください♪ youtu.be このイス、家具メーカーが作ったのかと思いきや、実は自動車メーカーの日産が開発したのです。 www.nissan.co.jp パーキングチェアを自動車メーカー・日産がなぜ開発したのか?? 動画にもありましたが、日産は「自動運転車のコンセプトを伝える」ことを目的にこの動画を作ったそうです。 「インテリジェントパーキングアシスト」という最新の技術をアピールすべく、このイスを開発しています。 自動運転車の開発は、自動車メーカーにとって今後大きなテーマになります。 日産は、その取り組みを消費者に馴染みやすい「イス」を用いて伝えようとしているのではないでしょうか。 パーキングチェアには実用性も! とはいえ、個人的にはパーキングチェアそのものを販売する方

    日産が「パーキングチェア」を開発!自動車メーカーがなぜ??? - YouTuber ビジネスモデルラボ
    kozy2525
    kozy2525 2018/01/16
  • 「ビートボックス」と「ボイパ」どう違ってどう似てる?? - human-beatboxのブログ

    ・ビートボックス ・ボイパ この2つの単語、よく似たシーンで聞くこともありますが ぶっちゃけ違いが分からない人も多いのでは?? 時代とともに呼び方が変わっただけ? ※アベックとカップルみたいな?←年齢バレる と、思いきや! ちゃんと違いがあるんですっ!! 詳しくはDAICHIさんがわかりやすく解説してくれてます☆ ↓ ↓ www.youtube.com 似てるようで奥が深い!! 相撲とレスリングくらい、 一見似てるけど全然違うって感じですね!←例え ただ一つ間違いなく言えるのは、 どっちもかなりの練習と努力から 成り立つパフォーマンスなんだなと!☆ ビートボックスもボイパも どんどん盛り上げていきたい次第です(`・ω・´)ゞ まとめ ボイパ ・アカペラ発祥 ・コーラスにおけるドラムパートの担当 ・アンサンブルなど複数人に加わる ビートボックス ・ヒップホップ発祥 ・リズム以外の効果音やメロ

    「ビートボックス」と「ボイパ」どう違ってどう似てる?? - human-beatboxのブログ
    kozy2525
    kozy2525 2018/01/16
    ダイチさんめっちゃ好き〜!
  • 動画×インフルエンサーの活用で“効果を最大化”! エンゲージメントに特化したPR支援サービスを提供開始!

    コンテンツマーケティング支援において国内トップクラスの実績を誇るサムライト株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池戸聡、以下「サムライト」)は、エンゲージメント(≒投稿に対するユーザーの反応)に応じて課金されるインフルエンサーマーケティング支援サービス「SWIM(SomeWrite Influencer Marketing)」の提供を開始しました。 ■背景 2018年現在、インフルエンサーマーケティングは「リーチ重視」の施策から「エンゲージメント重視」の施策へと軸足を移しつつあります。しかし、課金システムを従来のフォロワーベースのものからエンゲージメント課金に変えるだけでは、インフルエンサーマーケティングの実施を妨げるROI(投資対効果)の不明瞭さも依然として解消されているとは言えません。 サムライトは、コンテンツマーケティング支援で培ったグロースハックの知見を活かすとともに、スマ

    動画×インフルエンサーの活用で“効果を最大化”! エンゲージメントに特化したPR支援サービスを提供開始!
    kozy2525
    kozy2525 2018/01/16