タグ

ブックマーク / techwave.jp (4)

  • FoursquareがFacebookに勝利する理由 ソーシャルの最先端は単機能アプリ?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:8分] 米Facebookがプライバシー関連の設定の仕組みを大幅に改良した。(参考記事:Facebook、友だちがタグ付けした写真を事前に承認できるようになった―その他改良多数発表 by TechCrunch)写真のタグ付けが承認制になったりとか多くの便利な機能が追加されたが、僕自身非常に興味深く思ったのがモバイル版Facebookアプリでのチェックイン機能を重視しなくなったことだ。 もう一つ大きな変更がある。FacebookはPlacesの機能を大幅に変更した。現在のようなFoursquare的なチェックイン機能重視を止めた。Facebookによると、ユーザーから、チェックインより、話題の中に出てきた場所を簡単にタグづけしたいという要望が多く出てていたという。現在のPlacesでは、iPhone版、Android版ともに問題の場所の数ブロック以内に近づいていないとチェックイン

    FoursquareがFacebookに勝利する理由 ソーシャルの最先端は単機能アプリ?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    kpac09
    kpac09 2011/08/25
    RT: FoursquareがFacebookに勝利する理由 ソーシャルの最先端は単機能アプリ?【湯川】 –
  • 新卒採用、海外大生ソーシャルリクルーティングツール:facebookアプリ「JOBRING」公開【春日博文】 | TechWave(テックウェーブ)

    7月29日に、株式会社ソーシャルリクルーティングは国内初の新卒採用、海外大生採用ツール「JOBRING」をfacebookアプリケーションとしてローンチしました。URL: http://global-jobring.com/ JOBRINGとは、JOB「仕事」のRING「輪」という意味で出来ていまして、Facebookというグローバルプラットフォームを用いて、世界の雇用を繋ぐためのサービスを創る事を目指すアプリケーションです。 国内新卒採用向けアプリケーションとしては初のサービス。海外では類似サービスとして、BranchOutやJIBE等があります。 JOBRINGの特徴 オンライン上に履歴書 学生はアプリ上にオープンな履歴書を創る事が出来ます。これを企業側は検索をする事が出来、スカウティングを行う事が出来ます。[10月リリース予定] これを地方の大学生、留学中の大学生、そして海外の大学生

    新卒採用、海外大生ソーシャルリクルーティングツール:facebookアプリ「JOBRING」公開【春日博文】 | TechWave(テックウェーブ)
    kpac09
    kpac09 2011/08/09
    RT: 新卒採用、海外大生ソーシャルリクルーティングツール:facebookアプリ「JOBRING」公開【春日博文】 –
  • 次世代AR(拡張現実)から個人情報ロッカーまで シリコンバレーベンチャー8選【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] この春に「TechWaveと行く米国ツアー」を企画してFacebookや、GoogleTwitterといった有名どころを訪問してきたのだけれど、こうした大手って訪問してもウェブ上に出ている情報以上のことを聞き出すのはかなり難しく、訪問してもその会社の雰囲気をつかむということぐらいしかできない、ということがよく分かった。つまりわざわざシリコンバレーに出かけても、大手を訪問しているようでは世の中の流れの、その先を読むことは困難だということだ。 これからのイノベーションの方向性を読むのには、どういったベンチャー企業が誕生しているのか、ベンチャーキャピタルはどういったベンチャー企業に目をつけているのか、ということを調べたほうがいいのではないだろうか。大手IT企業も結局は自分たちでイノベーションを起こすのではなく、イノベーションを起こしそうなベンチャー企業を買収することで自分た

    kpac09
    kpac09 2011/07/28
    RT: 次世代AR(拡張現実)から個人情報ロッカーまで シリコンバレーベンチャー8選【湯川】 –
  • モバイル広告に照準を定めたGoogle、日本のリードは揺らぐのか | TechWave(テックウェーブ)

    「日IT業界の希望の星はケータイの広告、マーケティングである。その領域は日が世界の最先端を走っている」ー。これまでそう主張してきたんだが、どうやらGoogleは、その日の得意分野に照準を定めたようだ。 Googleの会見に参加したGigaOmによると、Goolge幹部は、モバイル広告が来年度の最成長領域になると考えているようだ。 With phone features like GPS and cameras, and the incorporation of personalization, social and local features, Google SVP of product management, Jonathan Rosenberg, said on today’s earning call for press and analysts, “There is po

    モバイル広告に照準を定めたGoogle、日本のリードは揺らぐのか | TechWave(テックウェーブ)
  • 1