タグ

2011年11月21日のブックマーク (4件)

  • ロッテリアが1800円バーガー、“ご褒美”の新作は松阪牛と近江牛を使用。

    ロッテリアは“いい肉の日”の11月29日から、国内最高峰の和牛を使用した“ご褒美”バーガーとして、「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」と「近江牛メンチカツバーガー」の販売を開始する。 今回登場する2つのメニューは、昨年、年に一度の期間限定商品として登場した「はみだしステーキバーガー」に続く“ご褒美”バーガーの新作。「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」は、3ミリミンチ肉と10ミリダイス肉のミックスバランスにより、高級ステーキのような感とジューシーな旨みを堪能できる100グラムのハンバーグステーキが主役だ。味付けはハンバーグステーキに負けない赤ワインソースとアリゴソースで、米粉バンズにサンドして仕上げている。 一方の「近江牛メンチカツバーガー」は江戸時代からの由緒あるブランドである近江牛を使用したメンチカツパティが主役。オニオン ソテー、赤パン粉、白こしょう、ナツメグ、ガーリックで味を調えて

    ロッテリアが1800円バーガー、“ご褒美”の新作は松阪牛と近江牛を使用。
    krurun
    krurun 2011/11/21
    1800円はさすがになー
  • アメーバピグ1000万人突破 サービス開始から約2年9カ月で

    サイバーエージェントによると、仮想空間「アメーバピグ」の会員数が11月21日、1000万人を突破した。2009年2月のサービス開始から約2年9カ月で達成した。今年7~9月期の売り上げは13億円、今年9月時点のARPPU(仮想通貨「アメゴールド」を1円以上利用しているユーザーの利用単価)は1945円となっている。 1000万会員突破を記念し、アメゴールドやポイント「アメ」、アバターアイテムなどをプレゼントするキャンペーンを11月29日まで実施する。 関連キーワード アメーバピグ | 登録会員数 | 仮想通貨 | キャンペーン | 売上 | SNS | サイバーエージェント advertisement 関連記事 アメーバピグが中国進出、その名も「小人国」 中国SNSからのラブコール受け アメーバピグの中国語版「小人国」がオープン。中国最大級のSNS「Kaixin001」でプレイできる。 アメー

    アメーバピグ1000万人突破 サービス開始から約2年9カ月で
    krurun
    krurun 2011/11/21
    一人1900も使ってんのか何につかってんだろ
  • 「面白い記事だったので、タンブラしました」…がどんだけのブロガーを無気力にさせているか少しは考えろ:ekken

    ……タイトルは分かる人にだけ分かれば良いと思って書いたネタです。 私がブログを日常的に書き始めた2004年頃、「こんな面白いブログがあったよ」と、ほぼ全文転載しているようなブログをたまに見かけたけれど、そのほとんどは転載元のブロガーを始め多くの閲覧者の不評を買い、記事を削除したり、あるいはアカウントを抹消して消えていったものだった。転載元のリンクを表記しているものの、「引用」と言えるようなものではなく、他人の書いたものをそのままコピペしたようなものは、多くの人にとって受け入れ難いものとして扱われていたように思う。 ところが、Tumblrが流行りだした頃から、無断転載に対して寛容な空気が出来始めたようだ。部分的に転載するのならともかくも、そのブログの面白いところを大部分、場合によっては全文を転載し、Tumblrユーザーによって共有されてしまう。「Tumblrってそーゆーものなのに、なに目くじ

  • 大阪はなぜ衰退したか?

    加藤順彦ポール(@ykatou)さんの自伝的ビジネス論「日を出てシンガポールに行こう と決めたのは」( http://ow.ly/7zF0o )。大阪は身内で固まり、よそ者を受け入れないがために衰退した。加藤さんはその姿にいまの日を重ね合わせる。良記事だと思って紹介したところ、反響が広がったのでまとめました。

    大阪はなぜ衰退したか?
    krurun
    krurun 2011/11/21
    ダウンタウンの松本さんも大阪は保守的って言ってたな