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雑誌とアメーバに関するks123のブックマーク (7)

  • 『エッセイや小説、詩などの売り込み方』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 エッセイや小説、詩などを書籍にされたい方も多いようですが、それらを書籍にするのは容易なコトではありません。 絶対に売り込めないとは言いませんが、出版社の担当編集者との感性の相性や文章力というより表現力も必要になります。 これらに、答えはありません。 実用書やビジネス書は、の目的が明確で、その目的に魅力があり、ある程度の市場規模が見込めれば、書籍にすることは可能です。 しかも、その目的を達成するための説明を原稿に書かなくてはならないため、分かりやすいかどうかなど、ある程度の答えがあり、出版社も判断しやすいのです。 もし、あなたがエッセイや小説

    『エッセイや小説、詩などの売り込み方』
    ks123
    ks123 2010/02/28
    エッセイや小説、詩などを書籍にされたい方も多いようですが、それらを書籍にするのは容易なコトではありません。
  • 『キャラの信用度を上げるプロモーション(売れる著者になる方法09)』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 書籍を出版したり、適切にブログなどを運営していると、取材の申し込みが来るようになります。 申し込みが無くても、こちらから仕掛けることで、取材をしてもらうことは可能です。 取材を受けると、さらに信用度が上がり、さらに優位なポジションを築くことができます。 だからといって、メディアに迎合する必要はありませんが、メディアへの配慮は心がけてください。 では、取材を受けたいと思ったら、まず取材元をチェックします。 最初に取材されたい媒体の特性を把握します(テレビならトーク、雑誌ならビジュアルなど)。 媒体によって求められるスキルが違いますので、自分のスキ

    『キャラの信用度を上げるプロモーション(売れる著者になる方法09)』
    ks123
    ks123 2010/02/14
    書籍を出版したり、適切にブログなどを運営していると、取材の申し込みが来るようになります。
  • 『効果的な書店への本の売り込み方』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 が発売されると、ほとんどの著者さんが宣伝を兼ねて書店周りをやりたがります。 しかし、書店周りは、場所やタイミング、段取りをしっかり抑えて行えば効果的ですが、やみくもに訪問するのは逆効果です。 書店周りをする場合、必ず、出版社の営業に連絡し、事前に書店のアポイントを取ってから行くようにしてください。 突然の訪問は、嫌がられます。 あと、書店周りをするときは、話しのネタを用意しておきましょう。 書店の方が喜ぶ話しのネタは、その著書が売れる見込みについての話しです。 たとえば、「今度、テレビに出るので、宣伝します」とか、「雑誌の何月号に掲載されます

    『効果的な書店への本の売り込み方』
    ks123
    ks123 2010/01/23
    本が発売されると、ほとんどの著者さんが書店周りをやりたがります。
  • 『ビジネスに生かすスパイラルを作る(経営者・起業家のための出版06)』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 が発売されたら、出版のメリットを享受することになるのですが、そのメリットを次のスパイラルで転がして、雪だるま式にメリットを大きくしていきます。 ┌┐ │↓セールス │ │出版 │ │↓プロモーション │ │取材 │ │↓ブランディング │ │実業 │ └┘ それぞれを具体的に説明していきます。 まず、が発売されたら、アマゾンキャンペーンなどを展開し、を売ります(セールス)→出版社に販売部数などを確認しながら、アマゾン総合1位を獲ります(出版)→“アマゾン総合1位”という肩書きを使ってニュースリリースを配信します(プロモーション)→フリーペ

    『ビジネスに生かすスパイラルを作る(経営者・起業家のための出版06)』
    ks123
    ks123 2010/01/11
    本が発売されたら、出版のメリットを享受することになるのですが、そのメリットを次のスパイラルで転がして、雪だるま式にメリットを大きくしていきます。
  • 『取材や執筆依頼がきたときの対応(ブログの書籍化の方法13)』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 ブログを露出していくと、取材や執筆依頼がくると思います。 その場合、自分のブランディングで望ましくないものでなければ、できるだけ損得勘定抜きで受けるようにしてください。 最初は地元のフリーペーパーなのかもしれませんが、そういう活動は必ず次につながり、最終的には大きなメディアを動かすことになることも少なくありません。 取材であれば、それが信用になり、更なるブランディングになり、次の取材がくるという流れの繰り返しになるはずです。 執筆依頼であれば、最初はフリーペーパーのコラムぐらいかもしれませんが、そこから業界紙や地方紙から依頼がくるようになり、さ

    『取材や執筆依頼がきたときの対応(ブログの書籍化の方法13)』
  • 『添付資料や事例を考えよう(出版企画書の書き方14)』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 添付資料は、新聞・雑誌記事や各種数字データなどのことです。 自分が掲載された新聞や雑誌の切り抜き、市場規模が分かるようなデータは、企画書の裏付けとして添付することで、企画書に説得力を増す効果があります。 そのため、添付資料は多いに越したことはありませんが、必ず、第三者による客観的な資料のみにしてください。 もし、どうしても見つからないようであれば、過去の実績や事例を客観的に整理して、添付資料としても良いでしょう。 別途、資料を作成して添付したところで、企画書を書いた人が主観でまとめた資料には、全くといっていいほど効果はありません。

    『添付資料や事例を考えよう(出版企画書の書き方14)』
  • 『本を出版することのメリットと効果』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 の出版は不特定多数の人に何かを伝えるには最善の手段です。 書店に並ぶ書籍には、それだけの信用力があります。 どうせなら、出版デビューして、その効果を上手に活用して、たくさんのメリットを享受しましょう。 を出すメリットには次のようなことがあります。 ・会社信用度がアップし、勝手にお客さんが集まってきます。 ・名刺代わりにを出すことで、優位に商談を進めることができます。 ・マスコミが注目し、雑誌やラジオ、テレビなどの取材が来ます。 ・弟子や社員希望者が全国から殺到します。 ・その日から、著者であるあなたは「先生」と呼ばれますし、「第一人者」に

    『本を出版することのメリットと効果』
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