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gameに関するksagaのブックマーク (10)

  • FAQ - Mount&Blade : Warband @ wiki

    どこでもいいよ。ただハンやサランは賊の騎馬兵が早いので最初はノルド、ロドック辺りがいいかも。 女王に仕えたいなら最初はみんな王なので女性の王位請求者に味方する必要があるよ。 女性の王位請求者はスワディアとサランのみ。

    FAQ - Mount&Blade : Warband @ wiki
    ksaga
    ksaga 2012/04/02
  • テクノロジー : 日経電子版

    電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」

    テクノロジー : 日経電子版
    ksaga
    ksaga 2012/02/29
  • スピードキューブ攻略法

    このページでは、スピードキューブでよく用いられるLBL法の解説を行っていきます。 しかしスピードアップのための解説ではなく、 LBL法で覚えなければならない全パターンの覚え方、 練習方法の説明を行います。 言わば入門編的な位置づけです。 スピードキューブは1日2日でマスターできるものではありません。 パターンを覚えるだけでも数ヶ月、 それからスピードを上げるために日夜練習しなければいけません。 しかし、一つ一つのパターンはそんなに複雑ではないので、 コツコツと努力すれば誰でもそこそこのタイムは出せるようになります。 是非頑張ってください。 皆様のお役に立てるなら幸いです。

    ksaga
    ksaga 2012/01/25
  • STEP0:1段目を揃える

    STEP0:1段目を揃える(ルービックキューブ6面攻略) ここで使われているキューブの画像は、全て私の所有しているキューブを撮ったものです。シールが半分剥がれたりして汚いですが、許して下さい(笑) キューブには面に色だけ塗ってあるものと、面にドラえもんや恐竜などの絵のかいてあるものがあります。ここでは、色だけのものを単に「普通のキューブ」、絵のあるものを「方向付きキューブ」と呼ぶことにします。方向付きキューブは面の向きを揃えなければならないので、少々手順が多くなります。 まず1面を揃えて下さい。揃えることが出来ない方は「1面を揃えよう-基」へどうぞ。 いま揃えた面の周り(つまり上の段の側面)を揃えて下さい。 ケース1 上の図で青色と黄色を入れ替えるには、次のように操作します。 ケース2 上の図で青色と黄色を入れ替えるには、次のように操作します。 この2つの操作で、次のように揃えることがで

    STEP0:1段目を揃える
    ksaga
    ksaga 2012/01/25
  • Hexa Puzzle - ルービックキューブ攻略法,スピードキューブ

    LBL法(レイヤー・バイ・レイヤー法)とは、その名の通り下から順に作り上げていく方法です。 世界のスピードキュービストのほとんどがこれを利用しています。 ここでは、略式なので、覚えることをなるべく減らしたやり方で行います。 (その分手数はかかります。) このやり方でも、熟練すれば1分は切れるようになります。 1分切りを目標にがんばってみましょう。 手順概要 クロス ↓ F2L(First two Layer) ↓ OLL(Orienting the Last Layer) ↓ PLL(Permuting the Last Layer) ページトップに戻る クロス ここでは、中心となるセンターキューブを決め、 それに対応するエッジキューブを所定の場所に入れていきます。 慣れが即ち早さにつながるので練習を積んで下さい。。 センターキューブの位置関係はあらかじめ決まっているので、 間違えないよう

    ksaga
    ksaga 2012/01/25
  • ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる

    2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す

    ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる
  •   :日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

      :日本経済新聞
  • ネトゲ廃人を脱するための3カ条

    「野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン」とは? ゲームは単なる娯楽という1ジャンルを超えて、今や私たちの生活全般に広がりつつある。このコラムでは、ソーシャルゲームや携帯電話のゲームアプリなど、すそ野が広がりつつあるゲームコンテンツのビジネスモデルについて、学術的な背景をもとに解説していく。 講演など大学の外で仕事をいただくと、枕詞のように「ゲーム廃人の先生」と紹介される。そうするとキャラが立っていいのかもしれないが、実を言うとすでに廃人を脱している。 オンラインゲームというと、実生活が維持できないほどのめりこむ、いわゆる「廃人化」が問題視される。この問題は賛否両論あるところなので、今回は学術的な見解ではなく個人の経験として述べたい。 ゲームにはまるとは 会社員を辞めて大学院に入ったころ、オンラインゲームに出会った。今までにない高揚感を感じ、その日からほとんど家に帰ることができなくなった

    ネトゲ廃人を脱するための3カ条
    ksaga
    ksaga 2011/06/01
  • 「ソーシャルゲームは生き物」 「怪盗ロワイヤル」大ヒットの裏側 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース

    「面白くない」「よく分からん」――ディー・エヌ・エー(DeNA)の稼ぎ頭となっているソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」開発中、社内で散々な評価を受けたという。改善を重ね、公開してすぐ大ヒット。今も盛り上がり続け、DeNAの屋台骨を支える柱の1つになっている。 ユーザーを引き付けるためには「ゲーム質を最初の5分で見せる」、課金率を高めるには「適切な位置に人参をぶら下げる」など、開発・運用で培ってきたヒットのノウハウを、DeNAの大塚剛司プラットフォーム統括部長が9月2日、ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2010」で明かした。 ●「ほとんどゲームに触ってこなかった」が…… 怪盗ロワイヤルは、プレイヤーが怪盗団のリーダーとなり、ほかのユーザーにバトルを仕掛けて、お宝を盗むゲーム。バトルに勝つためには、ミッションを実行し、レベルを上げる必要がある。 昨年10月にモバゲータウンで正

  • 川崎修平@モバゲータウンは午後ティーだけで三徹する|【Tech総研】

    中・高校生を中心に大人気の「モバゲータウン」。ユーザー数約1200万人、1日の平均ページビュー5億強というとんでもないこの携帯ポータルサイトを、ひとりで開発したのが川崎さんです。独特な個性の持ち主で、うまく言えないけどふわふわしている方です。「取締役」ってことは最後まで忘れてました!

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