タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

タブレットに関するksknkymのブックマーク (4)

  • 米タブレット販売、2011年には2倍以上の2410万台に――Forrester予測

    2011年には次世代iPadAndroidWindows、webOSなど多様なプラットフォームのタブレットが発売されることで市場が拡大し、2015年には米オンライン消費者の3人に1人がタブレットを利用するようになると予測する。 米調査会社のForrester Researchは1月4日(現地時間)、米国でのタブレット販売予測を大幅に上方修正し、2010年の販売台数を1030万台、2011年は前年の2倍以上の2410万台と発表した。同社が2010年6月に発表した予測では、2010年が350万台、2011年が840万台となっていた。 Forresterは6月の予測発表後に行った消費者や企業を対象とした追加調査の結果や米Appleが公表したiPadの販売台数、多数のメーカーがタブレットを発売すると発表していることなどを総合し、予測を修正したとしている。 2011年も販売シェアのトップはiPa

    米タブレット販売、2011年には2倍以上の2410万台に――Forrester予測
  • United States

    GenAI compliance is an oxymoron. Ways to make the best of itHow can CIOs tell customers what data is being collected about them and how it is being used if the CIOs themselves don’t know exactly what their genAI tools are doing?

    United States
  • 世界タブレット市場は2015年までiPadが君臨――米Gartner予測

    2015年にはGoogleAndroidのシェアが約4割に拡大し、首位のiOSは50%を切るとGartnerはみている。 米AppleiPadは今後数年は世界タブレット市場に君臨し続けると米調査会社のGartnerはみている。同社が4月11日(現地時間)に発表した予測によると、iPadのプラットフォームであるiOSのシェアは、2011年には68.7%、2012年には63.5%と過半を占めるが、2015年には米GoogleAndroidの台頭により、47.1%になるという。 iPadの強さについて、同社の調査担当副社長を務めるカロリーナ・ミラネシ氏は、Apple以外のメーカーがまずハードウェアを発売してからプラットフォームのエコシステムを構築しようとしているのは誤った方法だと指摘する。「タブレットはスマートフォン以上にハードウェアよりもアプリケーション、サービス、ユーザー体験が重要であ

    世界タブレット市場は2015年までiPadが君臨――米Gartner予測
    ksknkym
    ksknkym 2011/06/01
    2015年にはGoogleのAndroidのシェアが約4割に拡大し、首位のiOSは50%を切るとGartnerはみている。
  • iPadの衝撃。米国タブレット出荷台数は,2012年にネットブックを,2013年にデスクトップを凌駕する:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    iPadの衝撃。米国タブレット出荷台数は,2012年にネットブックを,2013年にデスクトップを凌駕する 米国のPC販売動向予測がフォレスターリサーチ社から発表(元記事)された。 この調査によると,米国のPC販売は,2010年から2015年の5年間で52%上昇するとしている。 種類別に見て最も成長するのがiPadがリードするタブレットだ。2010年に登場(販売シェア6%)したタブレット・コンピュータは,今後急激にシェアを伸ばし,2012年にはネットブックを,さらに2013年にはデスクトップを抜くと予想している。 【出所: Mashable】 このレポートのサマリーとして,フォレスターリサーチは次のポイントを挙げている。 US consumers will buy more PCs in 2015 than they do in 2010. 米国では2010年より2015年の方が多く販売され

    iPadの衝撃。米国タブレット出荷台数は,2012年にネットブックを,2013年にデスクトップを凌駕する:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    ksknkym
    ksknkym 2011/06/01
    2015年に,タブレットは全PCの23%まで成長する
  • 1