マーケティング (w:marketing) に関するトピック一覧。 マーケティング基礎[編集] 市場 (market) 消費者 (w:consumer) 顧客 (w:customer) 価値(顧客知覚価値)(:en:value) バリューチェーン (w:value chain) 価値の移転 (w:value migration) コアコンピタンス (w:core competency) マーケットセグメント (w:market segment) ターゲットマーケット(対象購買層) (w:target market) エンドユーザー (w:end-user) マーケティングミックス (w:marketing mix) 競争優位 (w:competitive advantage) 経験曲線効果 (w:experience curve effects) ビジネスモデル (w:business m
マーケティング(英: marketing)は、価値(顧客知覚価値。英語版記事)あるプロダクトを提供するための活動・仕組みである[1]。すなわち「顧客・クライアント・パートナー・社会にとって価値あるものを、創り伝え届け交換するための、様々な活動・プロセス・組織」がマーケティングと呼ばれる[1]。 顧客価値を探るための顧客インタビュー、価値を組織として創るための戦略、価値を顧客へ伝えるための広告や販売促進活動、価値を届ける流通、価値を渡す販売や営業、など様々な活動・仕組みがマーケティングに含まれる。良いマーケティングを体系的におこなうための様々な方法論・ツール・プロセスが存在する。 概要[編集] 一般的な企業活動のうち、マーケティングリサーチ・市場調査・分析から、新商品・サービスの企画・開発・設計、ブランディング、その価格設定(値付け。en:Pricing)、広告・宣伝・広報・コミュニケーショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く