シロクは6月27日、同社の写真共有アプリ「My365(マイサンロクゴ)」で企業向け公式アカウントの提供を開始した。 公式アカウント向けとして、アプリ内で定常的に企業を「オススメユーザー」として表示する機能を用意したほか、プロフィールにURLの入力、PCページからの写真投稿、管理ページからの写真情報の閲覧が可能となっている。公式アカウントの第1弾として「日本ツインテール協会」がアカウントを開設した。 My365は、自分のカレンダー上に1日1枚の写真を残す写真共有アプリ。iOS版とAndoroid版があり、140万ダウンロードを達成したという。公式アカウントの活用により、アプリ内のユーザーへのリーチに加え、SNSとの連携による波及効果を期待している。
![写真共有アプリ「My365」で企業向け公式アカウント--第1弾はツインテール協会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/443829b57936d3d4b19324f41d5a8aa631b96cb9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2012%2F06%2F28%2F1281560810dfff56a7cf2b7bfc5778da%2F120627_my365_184x138.jpg)