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2011年1月26日のブックマーク (6件)

  • ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改善の3ステップ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改善の3ステップ
  • http://japan.internet.com/column/busnews/20110125/8.html

  • ブラックハットSEOの謎の生活 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEOの話をする時、ホワイトハットかブラックハットかという話題は良く出ますが、通常のSEO業者であればどちらか一方というよりは(たまにホワイトONLYな会社さんもありますが)場合によって使い分けるケースの方が現実的に多いのではという気もします。しかし世の中にはブラックハットSEO100%で勝負している人たちも生息しているのもまた事実。今回は普段表に出ることのないSEOブラックハッターの行動についてご紹介。 — SEO Japan ブラックハットSEOは目立たないように慎重に行動している。ブラックハットはあまり多くの注目を集めないように気をつけている — 注目が破滅をもたらす点を心得ているのだ。陰に隠れて生きている。カンファレンスで講演を行うことはない。記事を投稿することもない。カンファレンスや遠征では仲間のブラックハットとつるんでいる。 個人的には、Pubcon(パブコン)やAffilia

    ブラックハットSEOの謎の生活 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 広告代理店のモラルを崩壊させる18の方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    広告代理店に限らず会社やチームに一定のモラルを築き保っていく作業は難しいものですよね。今回は過去にそんな失敗を繰り返した筆者が企業内のモラルを崩壊させる18の方法を逆アドバイス。 — SEO Japan 大部分の広告代理店には恐怖の匂いが充満している。“私たちにはやらなきゃいけない仕事がたくさんある”という感じのやる気について言っているのではない。“くそ、もし私がこのままここで一生働き続けたらどうなるんだ?”という恐れ、“くそ、もしCEOが今年は大きなボーナスを決定したらどうなるんだ?”という恐れによって一層悪化するものについて言っているのだ。 私もそういう会社で働いたことがある。最低だ。 だからここで、私自身の過去の仕事における個人的経験を基に、あなた専用の絶望の落とし穴(Pit of Despair)を実行することができる方法を紹介しよう: たくさん叫ぶ。正直に言うと、ニュージャージー

    広告代理店のモラルを崩壊させる18の方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • mediologic - 編集記事は効果的か?

    【次世代マーケティング考】ウェブ広告は何故なかなかクリックされないのか? – SankeiBiz(サンケイビズ). いくつか前のエントリーでも、同インテグレート藤田社長の記事についてコメントしたが、特定の「人物」をdisろうとして書いているわけではなく、やはり文章として書かれたものについて気になることについては書いておいたほうがいいと思うわけで、書く。 なので、オープンな場所で書いているのでもし筆者から反論があるのであればそれはそれでいい議論になると思うので、やはり書こうと思う。 この文章では「広告は効かない」といった趣旨の文章をハリスインタラクティブの調査を引用しながら、最後のほうで「編集記事でのコミュニケーションが非常に効果的です」と述べている。 しかしながら、もともとハリスとアドウィークメディアのリリースでもあるように(こちらが元ネタ)、広告が効かないことを主張するために行ってる調査

  • 『信頼性の変化を調査する2011年度トラストバロメーターを発表』

    エデルマンでは、今年第11回目となるトラストバロメーター調査結果を発表しました。この調査は世界23か国のオピニオンリーダー約5000名以上を対象に行っている年次調査で、この調査の名前が示す通り、企業や各種組織、機関、情報源に対するトラスト(信頼性)の変化を調べています。 様々な切り口によって興味深い結果がでていますが、エデルマンのSteve Rubelがピックアップしていた3点の調査結果が個人的な関心をひきました。 まず1つ目が、ここ数年、「自分と同じような人」(a person like myself)に対する信頼が落ちていることです。「企業の情報源として誰からの情報を信頼しますか」という質問に対して2006年の時は68%の人が「自分と同じような人」を信頼すると言っていたのが、2009年に47%に落ち、昨年は44%、今年の調査では更に43%にまで落ちました。ソーシャルメディアのトレンドを

    『信頼性の変化を調査する2011年度トラストバロメーターを発表』