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2008年7月15日のブックマーク (2件)

  • iPhoneのDNAに触れる:iPhone日月抄始まりにあたって - builder by ZDNet Japan

    サーバースペシャリストへの道 PCサポートとサーバ管理の共通項 ひとり情シスのためのスキル向上のコツ 今を知り、未来を見据える 培ってきたノウハウを最新技術へ対応させる レガシーシステムのモダン化実現への道 ビジネスの推進には必須! ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画 今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス 大学、研究機関、製造業など いま目覚ましい躍進ぶりを見せるデルのHPC その背景と選ばれる理由にせまる 身近な改善の第一歩! ニューノーマルな働き方を前提にした これからの時代のWi-Fi環境構築のポイント 体験から学んだ成功への知見 マネーフォワード×エム・フィールド対談 Fintechプラットフォーム開発の「鍵」 オープンソース活用はあたりまえ! そんな今だからこそ改めて考える 企業ITにおけるOSS活用のメリットとリスク 単純なインフラ製品の販売ではない DX、コンテナプ

    iPhoneのDNAに触れる:iPhone日月抄始まりにあたって - builder by ZDNet Japan
  • 携帯Javaゲームは実装の仕方とスレッドに注意が必要

    携帯Javaゲームは実装の仕方とスレッドに注意が必要:携帯アプリを作って学ぶJava文法の基礎(7)(1/3 ページ) 連載「携帯アプリを作って学ぶJava文法の基礎」も今回で第7回となりましたね。前回の「Javaアプリ作成で役立つテンプレート」では、テンプレートを作成して、ケータイJava連載では、携帯電話/PHS/スマートフォンなどの端末をまとめて「ケータイ」と表記します)アプリの骨格を理解しました。 今回は、その骨格に肉付けしながら、フィールドの型の問題やスレッドなどのJavaの文法と仕組みについて説明します。 「実装」の前に「設計」を! 骨格に肉付け(以降、肉付けを「実装」といいます)しながら動作確認し、さらに実装して、という繰り返しは、プログラミングの最も楽しいフェイズの1つと筆者は思いますが、まず設計を行いどういうふうにアプリケーションを実装するか考えをまとめましょう。 今

    携帯Javaゲームは実装の仕方とスレッドに注意が必要