2017年10月19日のブックマーク (2件)

  • 「昔のドット絵はブラウン管の滲みを前提にデザインされていた」に疑問の声

    「ブラウン管の滲みはいいなあ」というツイートに対して「昔のドット絵はブラウン管の滲みを前提にデザインされていたからねえ」と賛同の声。しかしそこへ「ブラウン管が原因じゃないんですけど」という疑問の声があがり、さらに「一方で滲みをなくす努力をしていた人たちもいた」という意見も。最後は「レトロゲームをどこまで再現するのか問題」へ発展。面白い流れだったのでまとめました。

    「昔のドット絵はブラウン管の滲みを前提にデザインされていた」に疑問の声
    ktakad
    ktakad 2017/10/19
  • 国内好調のツイッター、新たな動画広告を発表 —— 提携20社で開始、国内の開発担当を直撃!

    ツイッターが10月18日、新たな動画広告「インストリーム動画広告」を開始した。 ツイッター上の1日の動画視聴回数は、世界で12億回。実は1年前の倍に成長している。またツイッターにおける日は、全世界の売り上げの1割を占める重要な地域で、動画の視聴も増えている。ツイッターが動画広告への収益に期待することには、こうした背景がある。 ユーザーとの質の高いリーチを核にした動画広告 広告業界向けイベント「アドテック東京」に合わせて公開されたのは、厳選した動画番組に広告を載せられる「インストリーム動画広告」という新サービス。提携先の優良な動画コンテンツの再生直前に、6秒の企業広告を挿入する仕組みだ。このスタイル自体はYouTubeなどでもすでに馴染みがある。 ツイッタージャパンの味澤将宏広告事業部長は、動画広告にまつわる課題を「媒体と広告のミスマッチ」だとストレートに指摘する。新サービスでは、コンテ

    国内好調のツイッター、新たな動画広告を発表 —— 提携20社で開始、国内の開発担当を直撃!
    ktakad
    ktakad 2017/10/19