タグ

ブックマーク / newsphere.jp (2)

  • 日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」

    で外国車の売り上げが伸びない原因は、どこにあるのだろうか? 米フォードの新車フィエスタが日で発売されたことをきっかけに、海外メディアで様々な分析が発表された。特に論旨が目立って異なっていた大手メディアは、ニューヨーク・タイムズとロイターの2社。米大手新聞ニューヨーク・タイムズは、原因を規制や商慣習にみている。一方、英報道機関ロイターは、国外メーカーの販売戦略に焦点をあてた。 【外国車を取り巻く非関税障壁を問題視するニューヨーク・タイムズ】 ニューヨーク・タイムズは9日、フォードの新車フィエスタの日発売を報道。記事の後半では、そもそもフォードがこれまで日市場のマーケットシェアの0.1%しか獲得することができなかった理由を考察した。 記事では、主にアメリカの自動車メーカーらの声を紹介。ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラーの大手3社を始めとする米自動車メーカーは、日の自動車市場

    日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」
    ktakeda47
    ktakeda47 2014/01/21
    アメ車のダサさは異常
  • なぜ香川はマンUで活躍できないのか? 海外紙が分析

    香川真司が、所属するマンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)で苦しんでいる。今シーズン、これまでのところプレミアリーグでの先発出場はわずか1度で、そのプレー時間も前半の45分のみに止まった。 昨季、大活躍したドルトムントからマンUに移籍し、シーズン1年目は新しいリーグ、チームに慣れるための時間と見られていた。プレミアリーグの水にも慣れた2シーズン目の今季は誰もが活躍するのではないかと期待した。いったい、香川に何が起きたというのだろうか。 【ドルトムントで成功できた理由】 スポーツニュースサイト「Bleacher Report」は、香川がドルトムントで成功できた理由として、大きく分けてふたつ挙げた。 ドルトムントはハードワークを要求されるチームとして知られていた。実際に香川の運動量は相当なもので、1試合での平均的な走行距離は12.36kmもあり、ブンデスリーガでもロールモデルとして崇めら

    なぜ香川はマンUで活躍できないのか? 海外紙が分析
    ktakeda47
    ktakeda47 2013/10/04
    本当に優れた選手はシステムどうこう関係なく結果残すよね
  • 1