タグ

2006年6月3日のブックマーク (2件)

  • Passion For The Future: 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

    全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 スポンサード リンク ・全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 売れる文章の極意の伝授。 第一センテンスは短く書け、と始まる。 第一センテンスが読まれなければそれ以下は読まれないからだ。 そして 「 宣伝文のあらゆるパートが第一センテンスを読ませるために存在するとしたら、この第一センテンスの目的は何でしょう。「ベネフィット(便益)を伝えたり、特徴を説明したりする」と考えたなら失格です。短い第一センテンスがそれを読ませる以外に何ができるでしょう?そう、もちろん正解は「第二センテンスを読ませる」です。それ以上でもそれ以下でもありません。 」 当然、第二センテンスは第三センテンスを読ませるために存在し、第三センテンスは.......という具合で続いていく。著者はこの書き方を「滑り台効果」となづけている。セール

    ktdisk
    ktdisk 2006/06/03
    短い第一センテンスがそれを読ませる以外に何ができるでしょう?そう、もちろん正解は「第二センテンスを読ませる」です。それ以上でもそれ以下でもありません。
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - 『USEN宇野康秀の挑戦! カリスマはいらない。』和田勉著

    とりあえず読了。 書は、USENやそのトップである宇野さんに興味を持ち、知ってみたいと思ったUSENのエントリーユーザー向けの書籍である。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482224508X/250-7497487-5058616 大規模インターネット放送事業であるGyao(の行く末)の話題や、ライブドア(と一蓮托生)の話題で、一般的な知名度も飛躍的に伸びたUSENの宇野さんに関する基礎情報は概ね書いてある。 普通に決算書読んでれば分かる内容も多いが、ごく普通の経営者とは違って、意外とまっとうな書籍に仕上がっている。もちろん、USENについて基的に好意的な内容に終始しており、キャンシステムの話とかエイベックスの話とか微妙な事案や都合の悪いことは書かれていない。Gyaoの将来像についてもあくびが出るほど楽観的な見通しが書かれて

    ktdisk
    ktdisk 2006/06/03
    宇野さんは「割り切りの良い博打打ち」。高収益事業は温存しておきそこで貯めた資金を「これはいけそう」と思う事業案が見つかるとわーっと投資して、途中で「厳しい」と思うとさっさと投げ出し別のものに熱中する。