2021年1月2日のブックマーク (1件)

  • 知らないと恥ずかしい!いまさら聞けないアペタイザーとオードブル - ippin(イッピン)

    「アペタイザー」と聞いて、何を意味するかはっきりわかる人はどのくらいいるのでしょう? アペタイザーとは英語でメインの事の前にべるもの、すなわち前菜を意味します。同じ意味でフランス語では「オードブル」、イタリア語では「アンティパスト」といいます。3つの言葉に違いはありませんが、伝統的なフレンチではオードブル、イタリアンではアンティパスト、その他、西洋料理全般ではアペタイザーと呼び分けているようです。ちなみに事の前に飲むドリンクは「アペリティフ」。『アぺ』は前と覚えておきましょう。では、今回は、準備が簡単で見栄えのする、ホームパーティーにおすすめのアペタイザーをご紹介します! アペタイザー(Appetizer)の語源はラテン語の「開く」。つまり、メイン料理のためにお腹を開かせるのが目的です。前酒に合わせるためにも、アペタイザーは塩気のきいたものや味の濃いものが一般的。たくさんべるの

    知らないと恥ずかしい!いまさら聞けないアペタイザーとオードブル - ippin(イッピン)
    kthpd642
    kthpd642 2021/01/02