タグ

2007年5月30日のブックマーク (3件)

  • 「ユーザー・エンパワーメント」で「Web2.0」を再構築 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン

    「ユーザー・エンパワーメント」で「Web2.0」を再構築 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    ku0522
    ku0522 2007/05/30
    Quoted: タンブラーは、同じ考えを持つ50人程度の仲間の間で情報を共有するようなスクラップブックのイメージを持って開発したという。
  • 携帯サイト買収売却事例まとめ - Vox

    Skypeで"ken8979"のビジネス相談に乗って、携帯サイトの売買事例について調査。 検索してみたけどズバリ!ってのがなかったから、もったいないのでアウトプットをまとめ。【ニュース(時系列順)】 ①2002年8月29日 ファッション携帯サイト「f-mode」がメディアファクトリーからエンプロイー・バイ・アウトEBO 月間300万PV、12万人の有料(月額300円)会員、事業2周年目。初年度売り上げ目標は約8億円 ②2004年6月17日 シーポイント、アレグリアよりEzweb公式サイトなど3事業を営業譲受 Ezweb公式サイト「泣かせる」算命は、人の運命を最大2.5億通りで予知する格的占いサイト 会員制と都度課金制の両方を得、(中略)3サイトの初年度売上0.8億円を見込む ③2005年06月08日 ネットプライス、若い女性向け携帯サイト買収 買収金額は8.1億円 エムシープラスは、若年

  • auがおサイフケータイに“本気”になった理由

    au、ソフトバンクモバイルの夏商戦モデル発表から1週間が経ち、“ケータイ夏の陣”を前にしたメディアの報道合戦も落ち着き始めている。5月25日には、ドコモが先陣を切り、「FOMA N904i」と「SH904i」を発売。2in1の初日トラブルという不運に見舞われたものの(5月26日の記事参照)、いよいよ夏商戦の幕が切って落とされた。ドコモの反撃が見事に決まるか、それともauとソフトバンクモバイルがいっそう躍進するか。ここから先は店頭での勝負になる。 さて、前回のコラムでは触れなかったが、今年の夏商戦モデルには注目ポイントがもう1つある。それは「auのおサイフケータイに対するスタンス」である。 auの夏商戦ラインアップを見渡してみると、おサイフケータイが多いことに気づく5月22日の記事参照。auのおサイフケータイであるEZ FeliCa対応機種は11モデル。今回、発表された夏商戦ラインアップは全

    auがおサイフケータイに“本気”になった理由
    ku0522
    ku0522 2007/05/30
    Quoted: WINユーザーの定額制加入率は約77%と高い。これに対してドコモのFOMAでは、パケット料金定額制加入率が27%しかない。