気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン
Skypeで"ken8979"のビジネス相談に乗って、携帯サイトの売買事例について調査。 検索してみたけどズバリ!ってのがなかったから、もったいないのでアウトプットをまとめ。【ニュース(時系列順)】 ①2002年8月29日 ファッション携帯サイト「f-mode」がメディアファクトリーからエンプロイー・バイ・アウトEBO 月間300万PV、12万人の有料(月額300円)会員、事業2周年目。初年度売り上げ目標は約8億円 ②2004年6月17日 シーポイント、アレグリアよりEzweb公式サイトなど3事業を営業譲受 Ezweb公式サイト「泣かせる」算命は、人の運命を最大2.5億通りで予知する本格的占いサイト 会員制と都度課金制の両方を得、(中略)3サイトの初年度売上0.8億円を見込む ③2005年06月08日 ネットプライス、若い女性向け携帯サイト買収 買収金額は8.1億円 エムシープラスは、若年
au、ソフトバンクモバイルの夏商戦モデル発表から1週間が経ち、“ケータイ夏の陣”を前にしたメディアの報道合戦も落ち着き始めている。5月25日には、ドコモが先陣を切り、「FOMA N904i」と「SH904i」を発売。2in1の初日トラブルという不運に見舞われたものの(5月26日の記事参照)、いよいよ夏商戦の幕が切って落とされた。ドコモの反撃が見事に決まるか、それともauとソフトバンクモバイルがいっそう躍進するか。ここから先は店頭での勝負になる。 さて、前回のコラムでは触れなかったが、今年の夏商戦モデルには注目ポイントがもう1つある。それは「auのおサイフケータイに対するスタンス」である。 auの夏商戦ラインアップを見渡してみると、おサイフケータイが多いことに気づく5月22日の記事参照。auのおサイフケータイであるEZ FeliCa対応機種は11モデル。今回、発表された夏商戦ラインアップは全
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く